SSブログ

天皇論 [本/歴史地政]


ゴーマニズム宣言SPECIAL天皇論

ゴーマニズム宣言SPECIAL天皇論

  • 作者: 小林 よしのり
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2009/06/04
  • メディア: 単行本


これ1冊から、多くのことが学べます。
日本が大好きになります。
ひとりでも多くの人に読んでもらいたい本です。

図書館で10人待ちだったのでようやく読めました。

日本史、世界史(残虐な)、戦後のマッカーサーのWGIP
(敗戦国民に自分たちが悪かったと思わせる教育プログラム)、
言霊信仰(いいことを言えばいいことが起き、悪いことを言えば悪いことがおきる)、
皇室に関する基礎知識なんかが、すっと頭に入ってきます。


・君が代の成り立ち<序章から>
大山巌(薩摩藩)が、古今和歌集から選歌した。
読み人知らずの歌で、日教組の言う天皇の代という意味ではない。
単純に君や僕の世界という意味。


国歌の成立さえ、教育されてない。僕は知りませんでした。
うーん。戦後左翼と日教組、消滅してほしい。。

(広告)



nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 6

ゆうてん

わが故郷の「まっさん」
最近は「福山雅治」が長崎の有名人としてフィーチャーさてれますが、やっぱり「まっさん」はいいなあ。
donさん、ありがとうございます。
by ゆうてん (2009-10-12 19:10) 

ドルチェビータ

はじめまして、ご訪問ありがとうございましたJ。
君が代とは、ず~と天皇の御世と思っていました。
言い換えれば、我々の世界ということだったのですね。
by ドルチェビータ (2009-10-12 21:34) 

don

ゆうてんさんコメありがとうございます。
個人的には、世界のミュージシャンで
「まっさん」以上の詩人はいないと思ってます。
ショートストーリーでぐっとくる歌の数は、彼以上
の人は見当たりません。
ある日、ゴルフにいく車中で「まっさん」をかけてたら
先輩が、泣いてました。50ぐらいになるといくら
涙もろいといっても、さすが「まっさん」です。[嬉しい顔]
by don (2009-10-12 22:28) 

don

ドルチェビータさんコメありがとうございました[嬉しい顔]
イタリアに行きたくなりました。
by don (2009-10-12 22:41) 

IDPeaceB2

私も小林よしのりさんの本は、2冊程よみました
「平成攘夷論」と「いわゆるA級戦犯」

読んだ後、新聞や雑誌、テレビなんかに
日本=悪 と言った意識付けが散見される事に気づきます。
右か左か。もう少し、本を読んで知ってから考えたらどうか?
って思ったりします。

天皇論も読んでみます
by IDPeaceB2 (2009-10-14 00:32) 

don

IDPeaceB2さんコメありがとうございました。
戦争論2(1~3で一番まとまってる)
おすすめです。息子によめといって
ナルトの横においてますが、いっこうに
よみません[悲しい顔]
by don (2009-10-14 23:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。