SSブログ

肉食系女子?? [本/未分類]


遊びの品格 (中経の文庫)

遊びの品格 (中経の文庫)

  • 作者: 川北 義則
  • 出版社/メーカー: 中経出版
  • 発売日: 2011/08/27
  • メディア: 文庫


<遊びの品格/川北義則>
人間の精子とチンパンジーの精子を比べると、動きと数はだんぜんチンパンジーのほうが勝っている。
チンパンジーはいわば乱婚で、雌は複数の雄と交わる。そのため精子同士の争いがあり、
強いものが残る。

人間は男女一対の夫婦なので、競争相手のいない精子は弱体化してしまった。
さらに性的に淡白な草食系の男性が増えてきている。

これに対する自然界の驚異と言うか、性的に奔放な肉食系女子が増えているのは、
乱婚によるチンパンジーのような強い精子を求める、種の保存の法則が働いているのではないか。。

おもろい仮説ですね~。この本自体は、言い古された内容でしたが上の話だけは面白かった。
ほんまに、そんなやつおるんかいな。あなたのまわりにいてますか?

(広告)



nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 6

zx@金属連合会 特攻隊長!!

実際そうだったのかな?
と、思う人はいましたね
性的と言うのもそうデスが
何と言うか、生存意欲が強い人デスかねぇ~
見習うところもあります[嬉しい顔]
by zx@金属連合会 特攻隊長!! (2009-10-17 12:04) 

don

ZXさんこんにちは[嬉しい顔]
そうですか、いましたか、へ~。
by don (2009-10-17 12:23) 

ゆうてん

おもしろい説ですね。

私の同僚が、先日合コンを行ったそうだ。
その同僚はとにかくモテたそうだ。
正確に言えば、女性がとにかく積極的だったらしい。

私はそのあとが、気になったのだが、同僚は女性の積極さに引いてしまい何もなかったそうだ。
携帯番号さえ聞いていないらしい。

追う「肉食系女子」VS逃げる「草食系男子」
最近の合コン事情が気になる。
by ゆうてん (2009-10-17 12:48) 

don

ゆうてんさんコメありがとうございます。
その同僚さんがうらやましい[嬉しい顔]
by don (2009-10-17 13:46) 

温玉

面白い説だとは思いますが、私は肉食系女子の行動と遺伝子を関連付けるのはどうかなと思います。
おとなしい男性も活発な女性も、ずっと昔から(その時代の文化によって変動はしたでしょうが)一定の割合で存在し、ここ最近メディアによってそれぞれがあたかも新しいもののように取り上げられたのではないかと思っています。

私にはそれが○○系という集団に他人や自分を所属させて安心感を得る「自分自身を表現する言葉を持たない日本人」の文化的習性に適合し、草食系、肉食系という言葉だけが独り歩きしているように見えます。

約400通りもある血液型の識別方法の中で、赤血球表面の凝固因子でしかない糖タンパクの型で人の性格を論じる行為がまかり通るのも、根本的な部分同じことなのだと思います。
by 温玉 (2009-10-19 19:46) 

don

温玉さんコメありがとうございます。
さすがの冷静な分析ですね![嬉しい顔]
by don (2009-10-20 22:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました