SSブログ

ミシュラン京都&大阪 [本/ルポ社会]


ミシュランガイド京都・大阪 2010 日本語版 (MICHELIN GUIDE KYOTO OSAKA 2010 Japanese)

ミシュランガイド京都・大阪 2010 日本語版 (MICHELIN GUIDE KYOTO OSAKA 2010 Japanese)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 日本ミシュランタイヤ株式会社
  • 発売日: 2009/10/16
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


うまれてはじめて、ミシュランガイドを読んでみました。
1軒ぐらい知ってる店がでないかな~と期待しましたが、
残念ながら、1軒もありませんでした。

小遣いで行ける、安飲み屋ばかりの生活なので、そんなもんです。

やっぱり祇園と北の新地、心斎橋に集中してました。
タイヤメーカーなので、堺、箕面、貝塚、豊中、吹田あたりにも、
2軒づつくらい分散させてました。

地図付で全525ページ、1軒/2pなので、ざっと200軒程度は紹介されてるかな?
しかし平均単価は1万以上だしいったい誰がいくんだろ?

ちなみに三ツ星は、京都6軒、大阪1軒でした。

神戸も複数軒いれてもよさそうなもんだけど。。

だいたいこの本自体が2300円と高すぎ!
(もちろん図書館に買ってもらいました)

僕はいけませんが、みなさんは食欲の秋に1軒いかがですか?



(広告)




nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 4

温玉

以前テレビでデーブ・スペクター氏がこの「ミシュランガイド」について「タイヤ屋だけに空気が読めない」と言っていたのを思い出しました。
by 温玉 (2009-11-13 14:17) 

goma1113

該当圏内に住んでますが、1件も知りません。

コナモンの店がないのはいかがなものか・・・と

うどん屋にもすばらしい店はありますよ。
by goma1113 (2009-11-13 23:01) 

don

温玉さんこんばんは。
デーブさんに、ざぶとん2枚![嬉しい顔]
by don (2009-11-13 23:18) 

don

gomaさんこんばんは。
うどんいいですね!
日本のイタリアといわれる、香川県で
ミシュランうどん編でもやってくれたら
タイヤもすり減ると思いますが[嬉しい顔]
by don (2009-11-13 23:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。