SSブログ

経済ニュースの裏を読め/三橋貴明 [本/Biz経済]


経済ニュースの裏を読め!

経済ニュースの裏を読め!

  • 作者: 三橋 貴明
  • 出版社/メーカー: TAC出版
  • 発売日: 2009/12/05
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


先週近所の本屋のビジネス本では3位に入ってました。
本人もびっくりの売れ行きのようです。

中身はこんな感じ。




<年金問題>
公的年金加入者6949万人のうち、
未納者は315万人で5%にも達していない。
95%以上の人が払ってる以上、破綻はありえません。
払ってない確信犯の人も、税金は支払ってます。

現在年金支給は、現役世代の保険料と税金が50%ずつ負担することになってます。
保険料を払ってない人でも税金は負担させられています。
しかしその人が年金受給年齢に達しても、国家は年金を支払う義務はありません。
年金保険料を支払わなかった以上あたりまえです。

ミスリードのメディアに煽られ支払いを拒否すると、
人生が滅茶苦茶になりかねませんので十分に注意してください。

前回に引き続き、ディスコソングで
ザッツザウェイ/Kc & The Sunshine Band



(広告)



nice!(0)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 22

バックグランド

著者を一瞬:石橋貴明って読んでしまった[汗]
by バックグランド (2010-01-30 14:29) 

don

バックグランドさんこんにちは!
たかさ~んチェーック!!ですか
ねるとん紅鯨団[嬉しい顔]
by don (2010-01-30 14:36) 

nilp

やばい。つい見に来たものの時間ないことに気づきました(笑)
ってことで、また後で来ます[ダッシュ]
that's the wayってa Ha♪a Ha♪のやつでしょうか
by nilp (2010-01-30 16:48) 

don

nilpさんこんばんは!いってらっしゃいです。
=====
that's the wayってa Ha♪a Ha♪のやつでしょうか
=====
そうです。アハアハのやつです。
by don (2010-01-30 20:45) 

ゆうてん

最近、為替の動きが読めないです。
ユーロはたまたまいい時期に売却できたから良かったものの、なんの根拠も無く日々の値動きを睨んでいるだけなので殆ど博打と変わらないです。

比較的安定しているのは、NZドルだけです。

政府が為替介入に積極的になってくれるとありがたいのですが・・・
今後、米ドルも50円台まで進むと予想している方もいるようですね。

経済ニュースの裏を読め/三橋貴明はとても興味があります。
今度、じっくり読んでみます。[嬉しい顔]
by ゆうてん (2010-01-31 00:44) 

SPEED LANCER

この曲はDance Dance Revolutionの奴じゃないですか![嬉しい顔]
by SPEED LANCER (2010-01-31 10:44) 

goma1113

経済の裏読み全然できないですねぇ

そもそも経済ニュース見ないので(爆)
by goma1113 (2010-01-31 11:22) 

don

ゆうさん久しぶりです!
だいぶ前に必要にせまられてNZ$円レート
調べてその乱高下に驚いた記憶があります。
最近は安定ですか。長期レート[バッド]
http://fxdata.ehoh.net/jpy.html
この本は、基礎項目の1章は面白くないので
2章から読まれると面白いです。[嬉しい顔]
by don (2010-01-31 12:08) 

don

ランエボさんこんにちは!
ぼくはDDRのことは全然しりません。
ゲーセンやらプレステやらのステップをふむ
やつですよね。そのなかにこの曲が、あって
プレイされたことがあるのでしょうか?
ふーむ、世の中は知らないことだらけだ[霧]
by don (2010-01-31 12:14) 

don

gomaさんこんにちは!
またまたご謙遜を!
じつはぼくも見てるふりしてるだけです。
by don (2010-01-31 12:17) 

SPEED LANCER

あー知らなかったですか
すみません(^-^;)

俺もプレステの初期のDDRを持っているだけなので
そんなに詳しくないんですけど[汗]

でも確かその曲は
DDRに収録されてますよ☆

結構お気に入りの曲だったりします[嬉しい顔]
by SPEED LANCER (2010-01-31 16:59) 

don

ランエボさん、返事ありがとうございます。
=====
結構お気に入りの曲だったりします
=====
さてはダンサーですね[くつ]
by don (2010-01-31 18:32) 

SPEED LANCER

基本的に音楽に関しては
雑食なので色々な曲を聞きます☆

音感、運動神経等は
無いに等しいのでダンサーではないです(笑)
by SPEED LANCER (2010-01-31 21:14) 

don

nilpさんこんばんは!ご謙遜を[嬉しい顔]
=====
ダンサーではないです(笑)
=====
じゃあ、セクシーダンサーですね
by don (2010-01-31 22:55) 

nilp

おれですか[!?](笑)
by nilp (2010-01-31 23:50) 

don

nilpさんとランエボさんごめんなさい。[悲しい顔]
酒飲んでかくと、ちょいちょい間違います。

家でも、息子二人と犬の名前を、たまに
まちがいます。
マリファナ海溝より深く反省します。m(_ _)m
by don (2010-02-01 00:00) 

SPEED LANCER

大丈夫ですよ☆
俺もよく間違えますし(笑)

お酒美味しかったですか[嬉しい顔][ビール][ぴかぴか][ぴかぴか]

ちなみにセクシーダンサーって何ですか?
by SPEED LANCER (2010-02-01 00:09) 

don

ランエボサンこんばんは!
お酒は唯一の合法トリップなので。。[嬉しい顔]

セクシーダンサー。読んで字の如しです。
by don (2010-02-02 01:09) 

抹茶

”That's The Way”もう踊るしかないでしょう~[手(チョキ)]
by 抹茶 (2010-02-02 22:42) 

don

抹茶さんこんばんは!
最近はまったく踊ってないですね~。
あたりまえかー。[嬉しい顔]
by don (2010-02-03 23:02) 

抹茶

donさんは今も踊っている!




奥さんの手の平で~[嬉しい顔]
by 抹茶 (2010-02-04 22:26) 

don

抹茶さんこんばんは!
ははは[嬉しい顔]
熱いフライパンの上でダンスしてるようなもんです。[温泉]
by don (2010-02-05 20:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。