SSブログ

ライオンのクリスチャン [本/ルポ社会]


ライオンのクリスチャン―都会育ちのライオンとアフリカで再会するまで

ライオンのクリスチャン―都会育ちのライオンとアフリカで再会するまで

  • 作者: アンソニー バーク
  • 出版社/メーカー: 早川書房
  • 発売日: 2009/12
  • メディア: 単行本


1970年代初め。2人の青年が、旅で訪れたロンドンの百貨店で、子ライオンを買います。
人なつこいライオンはクリスチャンと名づけられ、みんなの人気者に。

だけど、どんどん大きくなっていくライオンを、都会で飼い続けることは不可能です。
やがてクリスチャンは野生に戻る訓練ののち、アフリカの荒野に戻ることになります。

そして1年後。青年2人はアフリカの大地を訪れます。
野生に戻り、群れのリーダーともなったクリスチャンは2人のことを覚えているのでしょうか?
会った途端に頭からがぶり?

続きを動画でどうぞ。今日の産経新聞の書評欄からです。
しかし新聞がyoutubeを紹介する時代になりましたか。。
ハンカチがひつようかも(笑)



(広告)



nice!(0)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 14

シュリンパー

あー!!この話しってますよ!
なにげにボーッと見ていて・・・
もう、あの最後の・・・
泣く必要はないのに─
(T.T)なぜか涙が止まりませんでした。
by シュリンパー (2010-02-21 20:45) 

don

おー!シュリンパーさん、さすが博覧強記!!
ぼくは今日はじめて知りました。

なにかに感動して泣けるのは、うれしいことです[晴れ]
by don (2010-02-21 21:04) 

人間国宝

こういうの、やめて下さい。
涙腺全開です[飛び散る汗]
by 人間国宝 (2010-02-21 21:43) 

don

ふふっ[嬉しい顔]
人間国宝さんのマークって、
仏像がしゃべってるみたいで
いいですね[犬]
by don (2010-02-21 22:13) 

温玉

わ…私は泣いてなんかいないですよっ[!]
目の周りが汗かきやすい体質なだけなんですっ


''うわ~ん''(つД≦)
by 温玉 (2010-02-21 22:33) 

kaz papa

人間が民族や人種間で争ってるのが情けない。

動物の種を超えた愛。

すごすぎます![ハート][ハート][ハート]
by kaz papa (2010-02-21 23:07) 

ゆうてん

野生に戻っても記憶は残っていたんですね。[嬉しい顔]
しかも、群れのリーダーになっていたとは驚きました。
by ゆうてん (2010-02-22 20:34) 

don

温玉さんこんばんは!
ぼくも最近、水戸黄門みても
目に汗かいたりしてます。[嬉しい顔]
by don (2010-02-22 23:27) 

don

kazpapaさんこんばんは!
愛に勝るのは金でしょうか。。
最後に愛は勝つのでしょうか。
う~む。
by don (2010-02-22 23:33) 

don

ゆうさんこんばんは!
そうなんですよ、そんな簡単にリーダーに
なれたのは、驚き、桃の木、山椒太夫です。[嬉しい顔]
by don (2010-02-22 23:35) 

kaz papa

愛も金も両方欲しい![複数のハート]
by kaz papa (2010-02-23 13:29) 

nilp

あぁ!!
知ってますコレ[ひらめき]
テレビでやってました。見た目じゃないんですね~
by nilp (2010-02-23 15:26) 

don

kazpapaさん、ぼくもそうです[嬉しい顔]
by don (2010-02-24 21:30) 

don

nilpさんこんばんは!
いや見た目です。若いうちは[嬉しい顔]
by don (2010-02-24 21:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。