SSブログ

あしたは洋楽カラオケだ~ [音楽]


二日酔いです。今日は一滴も飲む気が起こりません。。

昨日は、取引先の社長(60歳)さんと飲んでたんですが、
若いころベトナムに工場を立ち上げた想い出話されてました。

85年のベトナムは、ベトナム現地語→英語の通訳に支払うお金が1$/1日だったそうです。
安いですね。。

当時のベトナムの風景で印象に残ってるのは、
女学生の白いアオザイと、道行く人の、廃タイヤからつくった草履だそうです。
白いアオザイ、爽やかだな~。

女学生といえば、飲み屋の3回生の女の子が、
3回生の9月頃から、就職活動はじめてて、内定がひとつもとれないと嘆いてました。
某公立大の文系の子でしたが、厳しい時代ですね。。

あしたは3ヶ月ぶりの洋楽カラオケ大会です。
洋楽好きが4人集まってやってます。
ルールは必ず新曲(唄ったことのないうた)で10曲用意です。

LOVER BOY:WEEKEND
THE ROLLING STONES:STREET FIGHTING MAN
AC/DC:You Shook Me All Night Long
AC/DC:Highway to hell
EAGLES:VICTIM OF LOVE
EAGLES:WASTED TIME
EAGLES:THOSE SHOSE
Steve Winwood :Valerie
TOTO:Georgy Porgy
VAN HALEN:I CAN'T STOP LOVING YOU
ノリのいいロック中心です。

しかし、ダンフォーゲルバーグやドゥービーブラザースはUGAはゼロだし、
ジャクソンブラウンやリトルリバーバンドも1~2曲しかないし、
もっとたくさん曲いれてくれないかな~

ほんとは一番歌いたかったStiff Upper Lip - AC/DCです。
UGAもDAMもJOYもありませんでした。
こんないかしたロックは、めったにないんだけどな~




(広告)





nice!(0)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 22

よたろう

=====
ルールは必ず新曲(唄ったことのないうた)で10曲用意
=====
これは既に罰ゲームの如き。。。[温泉]
by よたろう (2010-03-04 21:45) 

よたろう

AC/DC 滅茶苦茶かっけーーー。[カラオケ]
by よたろう (2010-03-04 21:48) 

人間国宝

そういう、難しいチャレンジをするからいけないんです。

僕は、♪ギャランドゥです。

場合によっては日に3回程度、アンコールにお応えしてます。
by 人間国宝 (2010-03-04 22:03) 

シュリンパー

カラオケかー
ここ数年行ってないです。
イーグルはホテルカリフォルニアだったら少々[ムード]
ビートルズも何曲か[ムード]
TOTOだったらアイルビーオーバーユー[ムード]
ロザーナとアフリカは難しすぎて無理でした[汗]
もっと無理なのがレッド・ツェッペリン
プラントには絶対なれん!
とまぁ…
日本の歌より洋楽のほうがレパートリーが多いっす。
by シュリンパー (2010-03-04 22:58) 

SPEED LANCER

洋楽カラオケ良いですね♪
俺なんか恥ずかしくて歌えないです(^-^;)
by SPEED LANCER (2010-03-04 23:02) 

don

よたろうさんこんばんはです!
じつは、曲を覚えてる時が楽しかったりします。

いかしたロックをそれなりに歌えたら、ドーパミンが
噴出します。

ACDCのこの曲、最幸です[ムード][!!]
by don (2010-03-04 23:29) 

don

あう~国宝さんにしかられた[悲しい顔]
おかえしに国宝さんのギャランドゥをぬいてやろう[犬]
by don (2010-03-04 23:32) 

don

シュリンパーさんこんばんは!
=====
日本の歌より洋楽のほうがレパートリーが多いっす。
=====
やっぱりそうですか~。そういう人ぼくらの世代は
結構おおいですね~。[嬉しい顔]
by don (2010-03-04 23:38) 

don

そうた兄ちゃんこんばんは!
年をとると、臆面もなく、うたえちゃいますよww
by don (2010-03-04 23:40) 

抹茶

ヴォーカルの声が微妙にサイケですがノリノリのロッケンロ~[嬉しい顔]
しかし、最初のジャケの指、意味深~[ふらふら]
by 抹茶 (2010-03-05 00:48) 

nilp

おれも参加したいです~
数曲しか歌えませんが(笑)
by nilp (2010-03-05 01:03) 

バックグランド

それ!楽しそうね、今度チャレンジしてみます[嬉しい顔]
by バックグランド (2010-03-05 10:18) 

goma1113

気が付いたら洋楽曲リスト減ってますね 歌う人いないのかな?
by goma1113 (2010-03-05 17:07) 

ゆうてん

洋楽カラオケですか、
Queenの「We Will Rock You」を歌うと周りもノッてくれるのでよく選曲してました。[くつ][くつ]
=====
ルールは必ず新曲(唄ったことのないうた)で10曲用意です。
=====
ハードル高いですね。[ふらふら]
by ゆうてん (2010-03-06 00:11) 

don

抹茶さんこんにちは!

たしかに、バックオーライと誘ってる気がしますね[嬉しい顔]
by don (2010-03-06 16:06) 

don

nilpさんこんにちは!

たしかnilpさんは、歌がうまかったような気がします。
なにをうたうんだろう?
by don (2010-03-06 16:08) 

don

バックグランドさんこんにちは!

めっちゃ楽しいですよ!洋楽好きにはたまりません[嬉しい顔]
by don (2010-03-06 16:10) 

don

gomaさんこんんちは!

ん?へってますか?
あんまり気づかなかったです。
マニアックなところは減ってるかもしれませんね。
ビートルズ、イーグルス、ストーンズなんかの王道は
着実に増えていってますよ[嬉しい顔]
by don (2010-03-06 16:12) 

don

ゆうさんこんにちは!
クイーンは、「ハバナ、グッターイ、ハバナグッターイ[ムード]」
とだれかうたってましてね~
=====
Queenの「We Will Rock You」を歌うと周りもノッて
=====
これも盛り上がりますね。
by don (2010-03-06 16:17) 

nilp

Backstreet Boysの有名なやつと、
Westlifeの有名なやつくらい、ですね~

donさんが聴くのとは、ジャンル(?)が違いそうですね[嬉しい顔]
by nilp (2010-03-12 16:19) 

don

まあ、うどんとそばくらいの違いでしょう~[嬉しい顔]
by don (2010-03-13 01:18) 

Ted

初めまして、突然すいません。洋楽カラオケファンのTedと申します。このたび、洋楽カラオケファンが高じて、洋楽カラオケソフト30,000曲のダウンロード販売サイトを開設しましたので、ご案内されていただきました。
是非一度遊びにきてください。
http://www.singtothemax.com

Ted
theodore@singtothemax.com


by Ted (2011-09-09 16:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。