SSブログ

憂歌団のザ・エン歌で、チークを踊った日 [雑記]


金曜は取引先の人と3時ごろまで深酒をしてしまい、土曜日は一日中二日酔いでした。
いろいろ話を聞いてみると、すばらしい人生でした。41歳の取引先の方の人生です。

地方の国立大学に通う、二人の若者が出会って、子供ができました。
双方の家に反対されながらも、二人は大学を中退して結婚。子供を産みます。
生活をするために、彼はガソリンスタンドで働きます。

しばらく働いてるうちに、常連の中小企業の社長さんが来て、
「いつまでこんなとこで油うっとるんや、ウチにこんか」

従業員は100人くらいで3工場ある、金属加工業の会社ですが、
41歳の彼は一生懸命働いたので、工場長の肩書きです。

彼には子供が4人いて、上の二人は国立大学に行っているとのこと。
「社長のおかげで、子供を大学に入れることができました」

ぼくが、「ほんとに、いい人生ですね」というと、
4軒目のショットバーで、彼は何度か目をこすっていました。

同席していた、彼の会社の35歳の後輩君は、
ガソリンスタンドの出会いの場の話は、10回以上聞いてると笑ってました。
いい話なので、いいじゃないですか~。ねぇ。

3軒目のフィリピンバーでは、チークなんか踊ったことがないというまじめな彼の為に、踊れる曲をと、
憂歌団のザ・エン歌を歌いました。みんなでステージでチークです。



(広告)





nice!(0)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 16

人間国宝

良い話じゃないですか。
親の背中を見て子は育つと申しますが、お子さん達もちゃんとしてそうです。
うちの子は、授業態度が悪すぎたため、先日 奨学金が止められてしまいました。仕方ないです。僕の背中見て育ってますから...
by 人間国宝 (2010-04-11 19:28) 

don

国宝さんまいどです!
=====
授業態度が悪すぎたため
=====
まるでアインシュタインのようですね[嬉しい顔]
アイ~ン[犬]
冗談はさておき、国宝さんのご子息も
りっぱな国宝となると思いますよ。

「国宝とは、古い美術品や建築物ではなく
 自分の持ち場でまわりを明るくする人」
by 最澄[犬]
by don (2010-04-11 20:01) 

シュリンパー

きょうはいい天気でしたねー
花見、散歩には最高の日
自分も桜の並木道をじっくり歩いて写真をバシャバシャ撮ろうと思って、まだ一枚も撮ってない・・・
(T_T)
晴れの日は仕事や所用で、時間があるときや歩いてみようと予定すると[雨][汗]
明日も朝ならばじっくり歩く時間あるのに、雨の予報。今年は桜とは縁がないのかも─。


自分には人に何度も語りたくなるいい話は
ありません[手(チョキ)]
聞くことは好きですけど。
by シュリンパー (2010-04-11 21:17) 

don

シュリンパーさんこんばんは!
なんかマーフィーの法則みたいですね(笑)

関西はこの雨で、だいぶ散るかな~。
ぼくも何度も語りたくなる話は、なんもありません。
酔っぱらって、繰り言はあるかもしれませんが[犬]
by don (2010-04-11 22:04) 

rhythm♭

素敵なおはなしですね
そうか。。
そうゆう計算になるわけですね
41歳で大学生のお子様が二人いらっしゃるのですね

自分で人生を開いてるって感じがすごくしますね

一度だけ憂歌団を見たことがあります
高校の頃、芸大の学園祭で
このギターの音色聴いて思い出しました。。
by rhythm♭ (2010-04-12 09:11) 

don

rhythm♭さんこんばんは!

ぼくなんかは打算的なおとこですが、
損得なしに正しいと思うことに突っ込んで、
よい結果が出たひとは、尊敬し、心から祝福します。
=====
自分で人生を開いてるって感じがすごくしますね
=====
たぶん同じ思いだと思います。

憂歌団を高校の時に見れたこと、めっちゃ
うらやましいです[犬]
by don (2010-04-12 23:24) 

nilp

流れに乗ることしかできない おれには無理な人生ですね~(笑)

そういう行動力が羨ましいです[ふらふら]
by nilp (2010-04-13 07:59) 

don

nilpさんまいど!
流れに乗れることができれば、こわいもんなしです。
流れに乗って学生結婚へGO![犬]
by don (2010-04-13 23:08) 

mignon

憂歌団いいですねえ。チキンジョージ何度もライブ行きましたよ。  私も手前みそながら自分で切り開いてきた方かな?
でも今は止まってる。だから重いです。
by mignon (2010-04-15 20:55) 

kaz papa

こういう話にコメントするのは野暮というか陳腐な文章になってしまうのが見えてるんで・・・ここまで。[嬉しい顔]
by kaz papa (2010-04-16 01:27) 

don

mignonさんこんにちは!
さすがPL、憂歌団をなまで見た人がこんなに
いるなんて。。
チキンジョージは、生田神社のよこのチキンですよね
mignonさん神戸だったんですね。
結構ニアミスしてたりして[犬]
by don (2010-04-17 13:06) 

don

kazpapaさんこんにちは!
ふふ、ご配慮ありがとうございます[犬]
by don (2010-04-17 13:10) 

mignon

はいはい!生田神社横のチキンです。
(生田神社はお正月何故か清荒神からたこ焼きやさんが露店をだしてそれがまたおいしい)
でも震災後は様子も変わったし経営者も変わったんじゃないですか?
憂歌団は他の場所にも行きました。
姫路の山奥の野外ライブとかも!!
ニアミスの可能性有りですね。
お年頃も同じくらい?
by mignon (2010-04-17 21:28) 

don

そーでしたか。
80年代後半は、三宮でバイトなんかしてたので
ニアミスしてるでしょう。たぶん[犬]
by don (2010-04-17 23:49) 

TAMA

こんにちは[!]
そんな素敵な話、実際に有るんですね。
心が暖かくなりました[嬉しい顔]
by TAMA (2010-04-19 09:44) 

don

TAMAさんこんばんは!
たぶん、TAMAさんのまわりにも、
素敵な話はたくさんあると思いますよ!
ぜひ身近な人の話を、きいてみてください。[犬]
by don (2010-04-19 23:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました