SSブログ

「甲子園歴史館」に行ってきた感想 [雑記]



甲子園は関西圏2000万人の文化的象徴じゃあないでしょうか。
関東圏4000万人には、プロ球団はセパあわせて5球団もあり人気も分散してますが、
関西圏は一極集中です。

先週甲子園に行ったついでに、今年完成した歴史館を訪問。
十分に2時間程度は楽しめます。

怪物のユニフォームです。とりあえず松井と江川




名監督を二人。阿波の攻めダルマと、
初出場初優勝を2チームで達成した、唯一の人です。




阪神の永久欠番は3人です
#10 藤村富美男(1959年より)
#11 村山実(1973年より)
#23 吉田義男(1987年より)






江夏、田淵、バースです。






最強打線です




まんがコーナーです




バックスクリーンに入れます。




ミニシアターもあります。


どや、よかったか?

昇天しました。


ワオ~ン



(広告)





nice!(1)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 24

人間国宝

>僕が僕であるために、勝ち続けなきゃならない

この心境に持っていくためには、自分を相当追い込まないと難しいですよね。
強くなったら上手くいって....調子づいて...失敗して...凹んで...追い込んで....
の繰り返しなんでしょうか?
by 人間国宝 (2010-04-28 22:38) 

don

国宝さん、まいどです。
竹内一郎/著の「ツキの波」によると、
ありえないことのようですね。6:4で勝てるように
もっていくべしと。
この人も、人は3世代程度で、つくりあげられるとか
解析してました。運の総量はおなじだけど、とことん
つかない人は、先代からの、なにがしを受け継いでると。

適当に負けをいれないと、なりたたんようです。
そういう意味では、守護神はきつい商売とおもいます[犬]
by don (2010-04-28 23:12) 

シュリンパー

甲子園球場には行ったことがないです
行ったら試合より裏ばっかり見てそうだなー[嬉しい顔]

日本野球のすべてはここにありますな
阪神の人気も甲子園様が支えているのか…

行かなければならない場所リスト
一番上に記入[ペン]
ことしは阪神戦のチケットは取るの難しそう[嬉しい顔]
by シュリンパー (2010-04-28 23:43) 

mignon

わああ、行ってみたい。
特別ご贔屓の球団はありませんが、野球観戦は好きで甲子園行ってました。何故かTvsGの時です。
それと高校野球は地元の高校で強いところがあったのでその応援にも!!
私が私であるために・・・・・・制覇したい。けど、三寒四温って感じかな。
by mignon (2010-04-28 23:48) 

don

シュリンパーさん、まいどです。
シュリンパーさんほどの、野球好きなら、
歴史館は、5時間は楽しめますよ~!

そういえば、イーグルス再結成の94年甲子園
コンサートも良かったな~[嬉しい顔]

グリーンスタジアムのほうが、席もゆったりで
ゆっくり野球がみれて、野球観戦としては
快適です。甲子園は昔の快速電車のように
せまい。でもまあしょうがないか~[犬]
by don (2010-04-29 00:12) 

don

お!mignonさんも野球すきなんですね~。
三寒四温が一番いいんじゃないでしょうか。
365歩のマーチみたいなもんですね[犬]
by don (2010-04-29 00:16) 

mignon

チーターですね。
by mignon (2010-04-29 00:21) 

goma1113

過日のセンバツのテレビ中継の時に少し見ました
大いに興味あります
行ってみたい!
by goma1113 (2010-04-29 08:53) 

don

mignonさん、ピューマではありません[犬]
by don (2010-04-30 00:13) 

don

gomaさんこんばんは!
ぜひ、城のつぎにご訪問ください[犬]
by don (2010-04-30 00:15) 

TAMA

野球オンチの私ですが、甲子園はTUBEのコンサートで何回も行きました[嬉しい顔]
あの風船を飛ばすのもやりましたが、本当に気持ちいいですねー[揺れるハート]
またやりたいです。
by TAMA (2010-04-30 12:29) 

nilp

ドカベン読みましたよ[ひらめき]
おもろい[複数のハート]

山田のユニフォームは展示されてないんですかね。笑
by nilp (2010-04-30 14:26) 

ゆうてん

なにげに、ギターが12弦ですね。[るんるん]
尾崎はやっぱカッコイイですね。[嬉しい顔]
by ゆうてん (2010-04-30 23:58) 

akiyoshi_take

これは・・・ぜひとも見に行かないといけないです[嬉しい顔]
by akiyoshi_take (2010-05-01 00:07) 

don

TAMAさんこんちは!
TUBEファンでしょうか?
ストップザ~シーズンインザサ~ン[ムード]
87年頃はよく歌ってました[カラオケ]
by don (2010-05-01 13:12) 

don

nilpさんこんちは!
殿馬のユニフォームで勘弁してください[犬]
by don (2010-05-01 13:14) 

don

ゆうさんまいどです!
よく発見されましたね~
ぼくは気づきませんでした。
尾崎もジョンも年をとらないですからね~[犬]
by don (2010-05-01 13:18) 

don

akiyoshi_takeさんこんちは!
入場料は500円です。レフト入場口の
近くですよ[犬]
by don (2010-05-01 13:20) 

rhythm♭

最強打線。。。
巨人に一歩も引けをとらないラインナップにほろりと来ちゃいました。。[ハート]
今日も勝ったぞ[ハート]
巨人と阪神が強いと野球はオモロイですね。。[嬉しい顔]
by rhythm♭ (2010-05-01 23:15) 

don

rhythm♭さんこんちは!
金本がはずれて8勝2敗ですか。。

藤川俊と大和は、使い続ければ結果残しそうですね
あとは鶴がどこまでやれるか、楽しみです。
福原や江草はあいかわらずファームで炎上
してますが、カムバックを期待してます。[犬]
by don (2010-05-02 15:10) 

よたろう

蔦監督、懐かしいです。。。[温泉]
by よたろう (2010-05-03 14:01) 

don

よたろうさんこんにちは!
強烈な印象がありますよね~。
もう、田舎の公立では甲子園はむつかしい
時代なのでしょうか。。[犬]
by don (2010-05-03 18:01) 

TAMA

ものすごいTUBEファンって訳じゃ無いですけど、
曲は好きですし、甲子園ライブの雰囲気はとても好きでした。
最近は行って無いです・・。
懐かしいですね[嬉しい顔]
by TAMA (2010-05-03 21:52) 

don

TAMAさんこんばんは!
懐かしいですね。
TUBEといえば、なぜか夏の夜のことを
思い出します[犬]
by don (2010-05-04 19:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました