SSブログ

武雄温泉の夜 [雑記]



今週は会社のえらい人のかばん持ちで、武雄温泉に行ってきました。
もちろん生まれてはじめての武雄温泉です。

ふだん僕は安宿にしか泊まらないのですが、
今回は先方のはからいで街で一番の老舗旅館でした。

コンツェルンという言葉は、むかし学校でならいましたが、
地方には、一族経営の豪族企業が結構あります。

本業以外に、ゴルフ場やホテル、
居酒屋からガソリンスタンドまで関連会社にもつような企業体です。

先方はその豪族企業のNo2だかNo3だかの要人です。
ある地域ではよく知られた王様のような存在です。



今回の双方の目的は、パートナーシップの強化です。
まあ簡単に言うと、酒でも飲んで仲良くなろうやというやつです。

さっそくその老舗旅館で、佐賀牛やら蟹やらを食します。
ぼくのミッションは、「ほほう、ふんふん、なるほど、へ~」
などの高度なセンテンスを駆使して、その場を盛り上げることです。

へえ~なるほど。
ほっほう~ ふんふん。

ぼくの高度なセンテンスが効いたのか、場が盛り上がります。

そのうちに、豪族企業のやり手番頭さん(商事だか物産だか出身)が、
夜の街に繰り出そうとかいい始めました。

もちろん要人は忙しいので、一次会で帰ります。

番頭さん曰く、老舗旅館の浴衣姿で、夜の街に繰り出すと、
「モテルとたい」とのことです。

モテルとたい、とか言われると半信半疑ながら、
じゃあ行ってみようとなるのが人情です。

カランコロン下駄を鳴響かせて、夜の武雄を3軒はしご酒です。

ぼくのミッションは、エロ男爵になりきることです。
だってそのほうがみんな、リラックスできるから。重要なのはエロの品格です。

幸運なことに、どこのお店でも、
お姉ちゃん達からぼくのエロ魂は高評価を頂くことができました。

「お兄さん、エロか~」九州のおなごはんに、
エロか~とか言われちゃうと、ぼくも本望です。



翌日も中国地区で似たような夜を過ごし、
雨に濡れたサルのように疲れきってしまいました。

会社に戻ると、メールは真っ赤だし、いろいろと会議で突き上げられるし、なんでしょう。
やっぱり「人生楽ありゃ苦もあるさ」かなあ。



(広告)





nice!(0)  コメント(22)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 22

松本ポン太

接待でコミュニケーションできる方をうらやましく思います。
ボクは営業のように動くことはないとはいえ、お客さんとの接点があるので、営業の方に主導してもらってごくたまに接待に同行することがあります。
酒が飲めないし、水商売の方とうまくしゃべれないので(妻以外の女性は苦手なので...)居心地が悪いです。
by 松本ポン太 (2010-10-30 17:32) 

don

ポン太さんこんばんは!
=====
妻以外の女性は苦手なので
=====
かっこいいですね。ぼくも言ってみたいです。
身内で飲むのは楽しいですが、今回は僕以外の
4人は50~70歳なので、やっぱり気を使いました。
自分より年下のあほで気遣いのできるやつと、
同席したいもんです。[犬]
by don (2010-10-30 20:00) 

TAMA

佐賀県て行ったこと有りません。

武雄温泉、中々に風情のある温泉みたいですね。

「コンツェルン」ってドラマの中でしか
聞いた事無い様な?
「地元の有力者」って言うのもドラマでしか
見た事無いし。

すごいですねー。
そんな方を接待するなんて。
気を遣われた事でしょう。
「エロの品格」←なるほどぉ~。
下品にならないエロ?

お疲れ、出ませんように[嬉しい顔]
by TAMA (2010-10-30 21:37) 

don

TAMAさんこんばんは!
武雄温泉なかなか風情がありました。
TAMAさんみたいに上手に写真がとれないのが残念です。
女の人がひかない程度のエロ行為&トーク、人によって
基準が違うので、なかなかに高度なものです。
たぶんイケメンだったら、かなりのことでも、品格の
あるエロになるのでしょう。
まあドツボにはまった悲惨な状態のほうが、諸先輩方
は喜ぶのでしょう。自分を守るか落とすか、ギリギリのところ
オンザボーダーがエロの品格の神髄です[犬]
by don (2010-10-30 23:07) 

mignon

う~~~~んdonさんの副交感神経が全開だったのですね。
エロの品格のボーダーラインはどこまでだったか分かりませんが、基本エロ話は徹底してきらいです。が!!、今までの生涯で一人だけエロ話で笑わせてくれた人がいます。
それはきっとdonさんのような節操のある人だったんだと思います。
by mignon (2010-10-30 23:59) 

SPEED LANCER

メールは真っ赤って・・・
どういうことですか?
by SPEED LANCER (2010-10-31 01:33) 

don

mignonさんこんにちは!
副交感神経は出張先ではなかなか。。
家でウオークマン聴いて本でもよむか、休みの日に
たっぷり寝るかしないと僕の場合は。
マイナーな温泉に長期逗留して世間と隔絶でもすれば
別かもしれませんが。
エロはコミュニケーションのひとつの手段です。
昼間まじめで、酒飲んでもまじめだと、隙がない
男すぎるので、人が寄ってきません。
やっぱりみんなアホが好きなので。[犬]
by don (2010-10-31 17:53) 

don

そう太兄ちゃんこんちは!
お題の初恋は書いてくれたのでしょうか。
メール、未読文書が赤文字なのでメールがたまると
真っ赤になります。仕事が血の海ということでは
ありません。[犬]
by don (2010-10-31 17:57) 

mignon

確かにそうですね。
飲み会のエロ話でぶっち切れてしまったとき、下の話は世界共通の笑いといなされました。
でも同じ位置に立つ仕事仲間としてはレディに対する品格を失ってほしくないですね。
プロの女じゃないですから・・・・
しかしdonさんお疲れ様でした。
by mignon (2010-10-31 20:52) 

SPEED LANCER

書きましたが中途半端ですみません[悲しい顔]
本当に恥ずかしいので[汗]

なるほど[嬉しい顔]
一体何のことかと思いました
by SPEED LANCER (2010-10-31 22:05) 

don

mignonさんの不快感はごもっともです。
普通は職場の女性のいる場所ではやりません。
今の時代、セクハラなんかの企業内倫理がうるさい
ですから。しかしデリカシーのない人たちですね[犬]
(とりあえず自分のことは棚上げしときます)
by don (2010-10-31 22:13) 

don

>そう太兄ちゃん
そんなに恥ずかしいものかなあ。
美しい話じゃないですか[ぴかぴか]
by don (2010-10-31 22:19) 

人間国宝

非現実的な建物...まさに湯屋のようです。
酒が入いると暴走する僕は、途中で接待である事を忘れて暴れだすと思います。さすがにdonさん! 気に入っていただけたよですね。

ps.雨に濡れたサルを見たことがありませんが、ものすごい疲れたことがヒシヒシと伝わってきました。
by 人間国宝 (2010-11-01 12:39) 

シュリンパー

おお、自分には絶対にできない仕事ですな、これは[!!]
ほんと、おつかれさま[!][!!]
<m(__)m><m(__)m><m(__)m><m(__)m><m(__)m><m(__)m><m(__)m><m(__)m><m(__)m><m(__)m><m(__)m><m(__)m><m(__)m>
by シュリンパー (2010-11-01 21:04) 

don

国宝さんまいどです。
酒は自分の金で飲むのが一番です。
だれにも気兼ねせずに、暴走できますから。
暴走特急 誰もおまえを止められない。ですかあ[犬]
by don (2010-11-03 18:27) 

don

シュリンパーさんこんばんは!
何の実もない仕事です。仕事と言えるかどうか。。
こちらこそありがとうございます!
<m(__)m><m(__)m><m(__)m><m(__)m><m(__)m><m(__)m><m(__)m><m(__)m><m(__)m><m(__)m><m(__)m><m(__)m><m(__)m>
by don (2010-11-03 18:29) 

クロッカー

なんかdonさんらしくない記事ですね[嬉しい顔] 趣のある建物ですね.

男である限り,エロでしょう(笑) 当然!
色んなタイプのエロがいると思いますが[ふらふら]
by クロッカー (2010-11-03 18:33) 

don

クロッカーさんこんばんは!
そうなんですよ、最近カントを必死になって読んで、
記事にしようとしてましたが、あきらめました(笑)
カントには縁が無かったという事でしょう。
それでこんな旅モノ記事になってしまいました。[犬]
by don (2010-11-03 19:00) 

温玉

てっきりdonさんも温泉巡りを始めたのかと思ったら、接待でしたか[ふらふら]
お疲れ様です(´・ω・`)ゝ

エロの品格・・・なんか難しそうですね[汗]
フロイトが接待をするところを見てみたいです(笑)
by 温玉 (2010-11-03 19:46) 

don

温泉大好きですよ。
小学校のころに友達と市内の銭湯めぐりしたことも
あります。
エロの品格、ググルと同名のAVタイトルがありました。
中身がなんとなく想像できる。。[犬]
by don (2010-11-03 20:40) 

nilp

エロの品格…
本書いたらけっこう売れそうですね(笑)
by nilp (2010-11-06 20:50) 

don

nilpさんこんちは!
ミリオンは楽勝でしょう[犬]
by don (2010-11-07 13:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました