SSブログ

スーパームーン@甲子園~月に吠える [雑記]


甲子園の照明にも負けないぐらい明るかったスーパームーン。
1塁側は絶好の月見席でした。

DSC_0113.JPG



会社の同僚と今年2回目の観戦。
前回はウチワだけだったけど、今回はウチワ+ピンバッジもらいました。

DSC_0123.JPG



電車もカッコよかった。

DSC_0119.JPG

(広告)





この日盛り上がったのは、マスコミ批判。
なんでチームが必死に戦ってるのに、ひどい記事が出るのだろう。
・和田退任、金本新監督へ
・オスンファン退団、メジャーへ
・マートン退団か
そういうのはCSが終わってからでいいじゃないですか。
せめてシーズンが終わってから。わずか1週間が待てないのでしょうか。
球団は、戦意を削ぐ新聞社は出入り禁止にすべきと。

ワインとビールを飲みながら、ウワウワと月に吠えてました。

今や個人もマイメディアで情報を発信する時代です。
マスコミに限らず、アクセス(≒売上)狙いや、虚栄心を満たすためだけの記事も多い。
ぼくたちは、同じ穴のムジナ、なのかもしれません。
(※ムジナとはアナグマやタヌキのこと)



夜のせいかな♪
月が悪いのかも♪

ボブシーガー&シルバーブレッドバンドで、月に吠える♪





Distance

Distance

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Capitol
  • 発売日: 1990/10/25
  • メディア: CD



関連記事:
甲子園球場でワインを飲む方法
http://donhenley.blog.so-net.ne.jp/2014-05-01

【阪神タイガース暗黒のダメ虎史/山田隆道/2009年12月初版】
http://donhenley.blog.so-net.ne.jp/2010-09-26

【阪神タイガース暗黒時代再び/野村克也/12年12月初版】
http://donhenley.blog.so-net.ne.jp/2013-02-26

【虎の007/三宅博/12年2月初版】
http://donhenley.blog.so-net.ne.jp/2012-06-02






nice!(28)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 28

コメント 10

DEBDYLAN

今は今シーズンのクライマックスに集中させてほしいですよね!!
応援できる秋が長く続きますように^^。

by DEBDYLAN (2015-09-29 22:18) 

みかん

donさん、おはようございます^^

電車カッコイイですね! 電車に乗りたいですっ。

記事の書き方が、誤解を招くようなものとかも多いですね。
もっと、心を打つような記事とか書いてほしいものです、
プロの書き手の方々には!! 

私のブログも、きっと飾ってるところがありますね^^;
でも、自己満足の世界がないと、バランス取れない
生き物なのかも、ですね、欲深きニンゲン(笑)。
by みかん (2015-09-29 22:51) 

don

DEBDYLANさんこんにちは~
あと2試合、どうなることでしょう。
シーズンが終われば、心穏やかな日々になります[__犬]
by don (2015-09-30 12:37) 

don

みかんさんこんにちは~

プロの記事は素晴らしいものもたくさんありますが、
ネット媒体なら、誰でもおなじ土俵なので、
アマとの差別化が難しいですよね。
プロ全員が一流とは限らないし・・

自分を肯定する力というのは必要だと思います。
精神が安定してる人は、10代のころ幸せな恋愛経験をした人が、
多いそうです。愛された、認められたという経験が、人間を生かす。

ブログという表現手段も、バランサーだと思います。
自分を肯定する、ツールの一つなんだと[__犬]
by don (2015-09-30 12:50) 

heroherosr

月に吠えるというブログタイトルから、オジー・オズボーンのBARK AT THE MOONかと思ったら、違いました・・・
by heroherosr (2015-09-30 17:54) 

獏

こんばんは^^)
獏はまだカープのクライマックス進出を諦めておりません♬
by 獏 (2015-09-30 20:16) 

don

heroherosr さんこんばんは~
バカダモン~ あっはっはっは~♪
ランディローズ時代の音源しか今もってません。
3枚目もツタヤで借りようかな♪
by don (2015-09-30 22:03) 

don

獏さんこんばんは~
日曜は、藤浪晋太郎vs黒田ですよね。
そこまでもつれるか・・・[__犬]
by don (2015-09-30 22:12) 

NovelKalevala

こんばんは。
私も電車しばらく乗ってないですね・・・。
私もスーパームーンを見ました。月をはじめて、まぶしく感じました。
by NovelKalevala (2015-10-02 20:42) 

don

NovelKalevala さんこんにちは~
前日の中秋の名月も明るかったので、
ウォーキング中にスマホで撮りましたが、
スーパームーンも明るかったですねぇ[__犬]
by don (2015-10-03 12:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。