SSブログ

壊れたiphoneと、ゾウのメスが交尾を断る方法 [雑記]


今日は軽めで。

知り合いのiphoneが大破しました。見事なまでの壊れようです。
思わず記念写真撮りました^^


DSC_0019.JPG



DSC_0018.JPG



DSC_0017.JPG



「どうしたら、こんなになるん?」
「いや~・・・ゾウに踏まれまして」
「ほっほう・・・ところでゾウのメスが交尾を断る方法知ってる?
「いや知りません。どないするんですか?」


むかし先輩と飲みに行ったときに教えてもらった話です。
製造業には各工場に設備部隊がいます。工場設備の保全保守をやってる。
ある時期、○○不況時に多くの人が出向しました。


そういう時期は、関係&協力会社だけでは裁ききれないので、
出向先を開発して、ふだん行かないところにも人が出向します。


動物園にも出向した人がいた。動物園はいろんな設備があって、
メンテする人が必要だったみたいです。
動物園に出向した人から先輩が聞いた話。

(広告)




ゾウのオスが迫ってきて、メスがその気にならない時どうするか。
ちなみにゾウのオスのモノはでかいです。まるで後ろ足が3本あるみたいです。


メスは巨大なものをどうやって拒むのか?
後ろ足をピシャッとクロスするそうです。


ちょうどラバーボーイのヒット作品「ゲットラッキー」の指のようなポーズです。
メスは後ろ足をクロスする。ピシャッと。


Get Lucky








先輩はテーブルにもたれて、自分の足をクロスして、
ゾウの後ろ足のポーズを再現します。
「こうすんねん。ピシャッと」
「はぁ、そうですか。ピシャッとするんですか」


なかなかゾウの世界も深遠です。



この話をすると、知り合いもiphoneが壊れた理由を教えてくれました。
やはり世の中ギブ&テイク。



ゾウはやさしいけど♪
のろまなんだよな♪

サイモン&ガーファンクルでAt the Zoo♪ 
この動画のさいごは、8種類の動物の交尾画像。動物たちの幸せのひとときです。
全米経済研究所によると、人間は1回の性行為で10万ドル(1200万円)を稼いだ時と、
同等の幸福感を得られるそうです。
ぼくのツレで飲んだら毎回「新開地」で下車する奴がいまして、最近10万ドルの男と呼んでます。







nice!(36)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 36

コメント 19

NovelKalevala

いやはや、これはすごいですね・・・。
ここまで来たら、買い替えるしかないですね(笑)。
記事を読んで、ゾウが踏んでも壊れない筆箱を思い出しました。
by NovelKalevala (2015-10-27 22:07) 

フォレスト

こんばんは。日記コメントありがとうございました!

そうなんですよ・・・wikiは昔の映画については、あらすじで既にネタバレ書いているので引用する時に悩みますw

たまにネタバレの部分はカットして引用したりしていますが、今回は日記でケーンの孤独について触れたかったのでマンマ引用しちゃいました・・・

ところで、この日記について気になったのですが本当に象に踏まれて壊れたんですか?;
そこがものすごく気になって・・・w

by フォレスト (2015-10-27 22:50) 

DEBDYLAN

♪Everybody working for the weekend♪ ですね^^。

by DEBDYLAN (2015-10-28 00:13) 

たくや

10万ドルか~(笑)
by たくや (2015-10-28 10:41) 

don

NovelKalevalaさんこんにちは~
修理のしようがないです^^
ゾウが踏んでも壊れないスマホがあったらいいですよね[__犬]
by don (2015-10-28 12:47) 

don

フォレストさんこんにちは~
あの映画はラストのソリが燃えるシーンで、
見てる人が、幸せの何たるかを確認します。
そして自分の幸せを実感する。
それがずっと1位となってた原因かなと思ってます。

ゾウじゃなくて、サイだそうです^^

by don (2015-10-28 12:50) 

don

DEBDYLANさんこんにちは~
ロックでキャッチ―なアルバムですよね[__犬]
by don (2015-10-28 12:51) 

don

たくやさんこんにちは~
そうなんです。10万ドルです[__犬]
by don (2015-10-28 12:53) 

U3

車で踏んだとしか思えない。
by U3 (2015-10-28 22:09) 

U3

ところでiPhoneを絶対壊さない方法って知ってる。
by U3 (2015-10-28 22:10) 

フォレスト

本当に踏まれたって、どんなシチュエーションですかw

日記コメントありがとう御座います!

規制の緩和はバランス見ながらなら賛成なんですがね…
割と改革志向になりがちなのは何だかなぁと思います…
by フォレスト (2015-10-28 23:19) 

don

U3さんこんにちは~
>絶対壊さない方法
興味深いです[__犬]
by don (2015-10-29 12:29) 

don

フォレストさんこんにちは~
ごめんなサイ~

インフレ時は規制緩和はいいのですが、
デフレ時にTPPすると、一段とデフレになります[__犬]
by don (2015-10-29 12:31) 

銀狼

すっかりご無沙汰しておりました^^;
また、ボチボチやっていきますので、宜しくお願い致します。
by 銀狼 (2015-10-29 22:28) 

don

銀狼さんこんにちは~
さいきん更新頻度落ちてる人が多いです^^;
[__犬]
by don (2015-10-30 12:28) 

heroherosr

すごい壊れっぷりですね
でも、iphoneって画面にひびが入ったまま使っている人が多い気がします。
by heroherosr (2015-10-30 17:40) 

みかん

donさん、おはようございます。

今週は、シンガポール・スリング作ろうとおもって
ヒーリングチェリーを買いました^^♪

ゾウの世界も深遠、ほんとですね。
10万ドルですか~! ほぉーっ。
by みかん (2015-10-30 23:15) 

don

heroherosrさんこんにちは~
買い替えると高いですからね。
バンパーやケースに入れてプロテクトすべきだと思います[__犬]
by don (2015-10-31 12:20) 

don

みかんさんこんにちは~
シンガポールスリングですか。
名前は聞いたことがありますが、飲んだことがありません。
wikiみると、きれいな色のカクテルですね。
度数も16度とロングドリンクだけどそれなりに高い。
こんど飲んでみようかな。[__バー]


by don (2015-10-31 12:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。