SSブログ

私を構成する9枚のもみじ饅頭 [雑記]


いや、構成はされてないんですが^^

ちょっと広島行ってきました。
広島に行ったら、やっぱり「生もみじ」は買いたい。
それと「広島焼き」が食べたい。

あんまり「広島焼き」のことは知らなかったです。
あ~、キャベツの多いお好み焼きかと。

広島の人に言わすと、
・うどんか、そばが入ってる。ツウはうどんをチョイスする。
・そばは、ソース焼きそばになってない。生の細いそば。これがキャベツに絡む。

関西のモダン焼きのそばは、ソース焼きそばです。
もちろんキャベツは入ってない。

広島焼きは、モダン焼きにソースのかかってないそばが入り、キャベツが入る。
それと、一番下にちょっと薄い生地がある。そんなかんじです。

広島の人曰く、関西人はお好み焼きを、数人でシェアする。
広島の人は、自分の1枚は自分で食べてシェアしない。
とのことでした。ほんとかな。

7時過ぎまで広島で飲んでました。広島焼き、うまかった。
写真はないです。食べちゃった^^


DSC_0304.JPG


新幹線の広島駅改札横のおみやげ売り場で、バラのもみじ饅頭買いました。
箱入りより、バラのほうがちょっと安かった。やっぱり生もみじは美味いです。
1個100円前後で、9個で1005円でした。
広島行かれたら、ぜひ「生もみじ」を♪





nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。