SSブログ

ベビーメタルをカラオケで歌ったよ♪ [音楽]


今月は8まいのCDをレンタルしましたが、
なんかずっとベビーメタルばっかり聞いてます。かなり中毒性がある。
メロディがキャッチーで、つい口ずさんでしまう。

リンッリンッリンッ フフフッフッフ~ フンフンフン ちょまっちょ待って~♪


で、きのうカラオケに行きました。
カラオケボックスだったら、ベビメタはほぼ全曲あるのですが、
カラオケスナックは曲が少ない。以下の7曲だけ。

DSC_0327.JPG

これがベビメタのすべてです。ギミチョコ歌いたかったのになかった。ありえへん。
KARATE、ROR、ドキドキモーニング、イジメダメゼッタイを歌いました。

いっしょに行った30~40代の同僚たちはベビーメタルを知らなかったので、
はげしくすすめておきました。

ベビメタの2作目は傑作だとおもう。
すべての楽曲がキャッチーで粒立ち、構成も素晴らしい。
今年のアルバムではいちばんよく聴いてます。
なかなかここまでリピートしてきくアルバムってないんですが。
ちょっとしたマイブームになってしまった^^;


【早期購入特典あり】METAL RESISTANCE(EU盤)(防水カラーステッカー Toy's Factory 輸入盤ver.)








1軒目でたべた、たけのことナゴヤフグ。たけのこは旬ですねぇ。

DSC_0326.JPG


DSC_0324.JPG


たけのこは地元の山で、フグは知り合いの漁師さんからもらったそうです。
フグってあんまり煮つけでは食べないので、不思議な感じでした。
煮つけってしょうゆ味だから、赤ワインにもあいました。


リンッリンッリンッ♪が頭からはなれません。ベビメタのドキドキモーニング♪


そういえば本日、プリンスが亡くなりました。合掌。
【プリンス論/西寺郷太/15年9月初版】
http://donhenley.blog.so-net.ne.jp/2015-12-01


<追記>
5月20日ジャンからに行きました。
BABYMETALの本人映像で歌いたい。
「本人映像」のタグをおすと、本人映像ばかりでてきます。以下のフォトの楽曲があります。
DSC_0356.JPG
本人映像って、ライブそのままでした。ボーカルも抜かれてない。
だからカラオケといっても、自分とスーメタルがユニゾンすることになります。
いつもチマチマyoutubeの画面で見てたので、音と画像の良さに酔いしれてしまった。
何を歌ったかというと、ギミチョコ、ROR、IDZ、アカツキです。
カラオケいったらぜひお試しあれ。楽しいよ♪







nice!(19)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 19

コメント 10

獏

ヘビーメタルとはお若い(^w^)♬
プリンスの訃報は驚愕&号泣です

by 獏 (2016-04-22 19:14) 

DEBDYLAN

朝起きたら訃報・・・
体調悪いのは知ってたけど、そこまでとは・・・

R.I.P.

by DEBDYLAN (2016-04-22 21:29) 

song4u

上のお二方と同じです、prince の訃報。
単なる偶然でしょうか、必然でしょうか。
by song4u (2016-04-22 21:54) 

みかん

donさん、おはようございます^^

リンリンリン♬ 聴いてみました、たしかにぐるぐる
回りますね~。中毒性があるかも。
ギミアチョコレート、お願いチョコレート!
私もたまに口ずさんでおります(笑)

プリンス驚きましたね。いま、テレビつけたら
特集しているようです。
by みかん (2016-04-22 22:29) 

heroherosr

ベビメタとは、お元気ですねえ。
今年は本当に亡くなるアーティスト多いですね。
by heroherosr (2016-04-23 16:15) 

don

獏さんこんにちは~
いや、若くはないんですが^^;
ベビメタの2作目、おすすめですよね~
[__犬]
by don (2016-04-24 17:03) 

don

DEBDYLANさんこんにちは~
まだ若いのにねぇ。今年は亡くなる人が多いです[__犬]
by don (2016-04-24 17:04) 

don

song4uさんこんにちは~
プリンス、音楽の才能はすごかったようですね。
薬物かなぁ[__犬]

by don (2016-04-24 17:07) 

don

みかんさんこんにちは~
ベビメタの2作目おすすめです~
キャッチ―な曲ばかりです。

プリンスの特集ですか。
懐かしい曲がいっぱいかかりそうですね。
[__犬]
by don (2016-04-24 17:11) 

don

heroherosrさんこんにちは~
ハードな曲をガツンと歌うと気持ちいいです[__犬]
by don (2016-04-24 17:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました