SSブログ

足の細いぼくが、生まれてはじめてスリムジーンズ(リーバイス511)履いた [雑記]


おしゃれしてますか?
おしゃれすると、若干テンションあがりますよね。
「もしかして、イケてるんちゃう?」とか。
「イヤやわ~、あの人うちのこと、めっちゃ見てるやん」とか。
脳内妄想マックスびんびん♪

ぼくですか?
虚無僧のように枯れてます。

このまえ断捨離したんですよ。
休日のズボンは、ジーンズ2本とチノ1本残して捨てました。
残したジーンズはLevi's703と503。ルーズフィットです。

お気に入りの703。廃盤ですが復活させてほしい。
DSC_0378.JPG

スリムというか、スキニーなジーンズは履いたことがありません。
基本的にAライン愛好家。上がタイトで下ルーズなライン。

むかしMTVで足の細いミック・ジャガーがタイトなパンツを履いてて、それがすごい貧相で。。

やっぱりデイブ・リー・ロスみたいな太もも太い男が、
パッツンパッツンモッコリなジーンズ履いて、華麗にJUMPするのがカッコイイと。

貧相なミックがマブタに焼きついて、以来太めのジーンズ愛好家です。
177cm、66kg。足がミックのように細いので、スリムなんか考えたこともなかった。
ああミック・・・

(広告)




ただですね、これはいいと思った703がもう売ってないし、
503のシルエットは、そんなに好きでもない。
703に近い雰囲気のジーンズは他にないのか?
少なくともLevi'sにはないんですよ。

行ってきました。リーバイス・アウトレット♪
やっぱりジーンズは試着してシルエット見ないと。

まず501CT(カスタマイズ&テーパー)が5000円、ふつうの501は8500円。
旧501はまずまずですが、最新の501CTは昔のボンタンスリムみたいなシルエット
まあ80年代風というんですか。これはあかんやろ・・

501CTがこんなに安売りしてるということは、あんまり売れてないのかな。
80年代のシルエットはどうもカッコワルイ。501が5000円なら買おうと思いましたが、ボツです。

せっかくなんで、新定番とまで言われる511スリム7000円も試着してみました。
日々これチャレンジ。

「お、これはありやな」
か細いシルエット、散髪屋の兄ちゃんか、文学部の青年みたいです。
なんか清潔感が漂うので、オッサンにはいいかもしれん。
W32 L32 レングスはカット無しです。
DSC_0379.JPG


DSC_0383.JPG

白のボタンダウンシャツ&きれいめの靴に合わせると爽やかかも。
かなり足が細い人がスリム履くのは、それなりにあり、と思いました。

「断捨離」、挫折したかな^^

買ったのは、メーカー型番: 04511-1835。
ストレッチするのでウエストは1インチ下でもはけます。
ショップの店員さん曰く、
「太もものフィット感が1インチ下(W31)のほうがいいです。
しわがなくなるので、きれいに見えます」と。
ルーズなほうがいいので、結局1インチアップ(W32)しました。








ヴァン・ヘイレンでジャンプ♪





ストーンズで、アンダー・マイ・サム♪





(関連記事)
【フランス人は10着しか服を持たない/ジェニファー・L・スコット/14年10月初版】
http://donhenley.blog.so-net.ne.jp/2015-03-03

【ぼくたちに、もうモノは必要ない/佐々木典士/15年6月初版】
http://donhenley.blog.so-net.ne.jp/2016-01-09

Suchmos(サチモス)が着てるアディダス葉っぱマークのジャージを買ったよ♪
http://donhenley.blog.so-net.ne.jp/2016-01-16






nice!(34)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 34

コメント 6

DEBDYLAN

DEBなんで、スリムは無理っす^^;
僕は#501のシルエットが大好きだったりします。
最近、シンプルなジーンズって少なくなりましたよね。
普通のノンウォッシュがいいんだけどなぁ・・・

by DEBDYLAN (2016-06-11 21:26) 

song4u

スキニーって言うんですか。
ぼくなんかが若い頃はスリムって言ってたなあ。
スリム、ストレート、ベルボトム。
ぼくはいつもストレートだったなあ。
最近はスリムばっかりです。
あ、スキニーですかね?(笑)

今日はボランティアで熊本です。
今向かってるんですが、雨が降り始めました。
止みそうもないなあ、こりゃ。
by song4u (2016-06-12 07:54) 

heroherosr

ヘビメタキッズだった若いころはスリムなジーンズをはいていましたが、今はストレートですね、ぶかぶかのジーンズは好きじゃないなあ。
半袖の季節になって腕が細すぎだと言われていますので、足の細さも分るシルエットになると余計に心配されそうです。
by heroherosr (2016-06-12 16:55) 

don

DEBDYLANさんこんにちは~
ノンウォッシュって縮むんでしょ。
ショップの注意書きに書かれてました。
計算してはくのが、ややこしそうです[__犬]
by don (2016-06-12 18:36) 

don

song4u さんこんにちは~
熊本入りですか。しかもボランティアですか。
お疲れさまです。えらいですよね。

90年代かな、よく熊本に行ってました。
荒尾とか大牟田とか。泊りで。
出張で荒尾の温泉に泊まるのが好きでした。
あのへんは大丈夫なのかなぁ。

スキニーでもスリムでも、同じようなもんだと。
ベルボトムとラッパズボンみたいなもんだと思いますよ。
[__犬]

by don (2016-06-12 18:40) 

don

heroherosrさんこんにちは~
ヘビメタキッズですか。ロン毛だったりして。
基本的にロックやパンクは細身ですよね。
甲本ヒロトとかマーシーとか。不健康なイメージ。

肉食べて、腕立て伏せで腕を太くするのはいかがでしょうか?
めんどくさいですか[__犬]
by don (2016-06-12 18:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました