SSブログ

コールマン・リュック・アトラスクアドラ20L買ったよ♪~断捨離挫折orz [雑記]


ちょっとまえに、「断捨離できた!」 と思ったのですが。
さいきん物欲がフツフツと湧き上がってます。まだまだボンノウだらけでです・・・

リュック買って、Tシャツ買って、リーバイスのジーンズを2本も買ってしまった。

あ、そういえばサチモスの新曲「MINT」が7月6日発売。
リーバイスとコラボ制作!! だそうです。ベースの音が枯れてます。
たとえば、レプタイルのクラプトンのギターは枯れてる。あんな感じです。

今年の夏は、白Tにリーバイス、ボーカルとおなじカッコします。指さされるかな^^
白Tはビームスじゃなくて、ユニクロの1500円ビッグシルエットポケ付きTシャツですが。



MINT CONDITION

MINT CONDITION

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: SPACE SHOWER MUSIC
  • 発売日: 2016/07/06
  • メディア: CD




会社に着ていってるワイシャツも、4枚買い直した。
さらにクールビズ用のズボン2本と、通勤時のウォーキング・シューズも買い替え。
まだ使えるんですけど、フィットしたものに買い直し中です。

まさに爆買い。中国人みたいです。

ワイシャツやズボンは、スリムなものにしました。
やっぱり洒落てるほうが、テンションあがって気分がいい。

(広告)




リュックを買ってから、呼び水になって爆買い状態になりました。
サラリーマンになって、リュック通勤するのは初めてです。
リュックっていいですね。

直近は、TUMIの肩掛けカバンを使ってたのですが、
同じ車両に2~3人使ってる人がいるんですよ。多いでしょ、TUMIって・・・

気にしてなかったのですが、さいきんぼくが乗る場所に座ってる人が、同じカバンになった^^;

まったく同じカバンが2個、ほぼ同じ場所にあるんです。
これはアカンやろ。さすがにアウトかなぁ。

2~3万ぐらいまでで、かっこいいカバンがないか探しました。
小さめのカバンが欲しかったので、そんなに高くなかった。

DSC_0405.JPG

DSC_0407.JPG

DSC_0406.JPG


[コールマン] Coleman バックパック アトラスクアドラ

[コールマン] Coleman バックパック アトラスクアドラ

  • 出版社/メーカー: Coleman
  • メディア: ウェア&シューズ




ぼくは帰り道にウォーキングしてます。
数駅ぶん電車を降りて歩く。1時間から1時間30分ぐらいです。
ウォーキングの時は、肩掛けカバンを右肩と左肩、半々ぐらいになるようしてます。
片側の肩だけだと、体がゆがむのがイヤなので。

リュックならこういう配慮をしなくていい。
何より断然歩きやすいです。

最近のマイブームは、80年代ディスコを聞きながら歩くことです。
80年代の半ばに、ディスコに毎週かよってた時期がありました。
当時の、夏の夜の熱気みたいなものを思い出して、なんだかやる気マンマンになります。

Lime - Unexpected Lovers♪ なんかウィスパー・トゥ・ア・スクリームに似てるんですよね。


80年代、アラフォー、アラフィフの3枚をよく聴いてます。
80年代とアラフォーは、うまくミックスされてて曲がつながってる。


ディスコ・エイティーズ

ディスコ・エイティーズ

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: エイベックス・トラックス
  • 発売日: 2002/12/11
  • メディア: CD




DISCO 80'S presents AROUND 40

DISCO 80'S presents AROUND 40

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: エイベックス・エンタテインメント
  • 発売日: 2009/09/02
  • メディア: CD



(関連記事)
【ぼくたちに、もうモノは必要ない/佐々木典士/15年6月初版】
http://donhenley.blog.so-net.ne.jp/2016-01-09

【フランス人は10着しか服を持たない/ジェニファー・L・スコット/14年10月初版】
http://donhenley.blog.so-net.ne.jp/2015-03-03

【Suchmos(サチモス)が着てるアディダス葉っぱマークのジャージを買ったよ♪】
http://donhenley.blog.so-net.ne.jp/2016-01-16

今日も1時間30分ほどファンキーなステップで、ウォーキングしてました。
めっちゃ暑かったです。でも、脇汗はかいてないです。

またね♪





nice!(28)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 28

コメント 8

みかん

donさん、おはようございます^^

サチモスの新曲、清涼感があっていいですね~。
J-WAVEなどでもきっと、かかっていそうなイメージしてます^^

ブツヨク、ないときと沸く時の差が激しいです(;・∀・)
リュックはいいですよね。私もパタゴニアのリュックを今、
狙っていて物色しております。

そして、レッチリの新譜を週末に購入しました!
私もウォーキング、頑張りますっ☆
by みかん (2016-07-05 22:22) 

don

みかんさんこんにちは~
アメリカだったら、パタゴニア安そうですね。
前にアメリカからエディバウアを個人輸入したときに、
6~7掛けの価格だったような気がします。
日本で買うと、高いんですよねぇ。

レッチリの新譜、購入されましたか。
MTV見てると、50超えてるのに、アンソニーまだマッチョですよね。
ぼくも体鍛えなあかん、と思ってしまいます。
[__犬]
by don (2016-07-06 12:39) 

song4u

相変わらず物欲が湧かず困っています。
ホント、どうしてこんなにモノが欲しくないのでしょう。
物欲を無くすほどモノを持ってるわけじゃないのに。
この傾向、7,8年前からでしょうか。
認めたくないけど、枯れて来てるんでしょうね。トホホ・・・

PS:
パタゴニアについては、狂気の集団シーシェパードとの関係や
日米での意図的な二重価格制(日本向けだけ異常に高い)など、
日本人を鼻先で馬鹿にしているような印象が強く、ぼくは到底
許容できません。
by song4u (2016-07-06 22:10) 

don

song4uさんこんにちは~
物欲わかないですか。素晴らしいですね。
悟りが開けてきたのでしょうか^^

枯れるのは、いいことだと思いますよ。
ぼくなんか、まだギラギラしてますから。
執着がいっぱいあって、いろいろとメンドクサイです。

パタゴニア、なんかそうみたいですね。
永江一石のブログにも書かれてたので、なんとなく知ってました。
https://www.landerblue.co.jp/blog/?p=1761
けっこう面白ブログで、ほぼ毎日見てます。

それではまた
[__犬]
by don (2016-07-07 12:35) 

heroherosr

細身のズボンやシャツにしようかなと思うときもあるのですが、私は細すぎなぐらいなので貧相に見られそうです
by heroherosr (2016-07-07 15:31) 

DEBDYLAN

こんばんは。

ブツは増える一方です^^;
捨てれないんですよね、服とか本とかガラクタとか。

by DEBDYLAN (2016-07-07 23:31) 

don

heroherosrさんこんにちは~
細い方が、しゅっとして似合うかも!です。
[__犬]
by don (2016-07-08 12:25) 

don

DEBDYLAN さんこんにちは~
もったいない、ですもんね。
まだ着れるワイシャツを、デザインがイマイチなので、
ほかそうかな、と思ってます。

by don (2016-07-08 12:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。