SSブログ

星乃珈琲の星乃ブレンド飲んでみた [雑記]


珈琲飲んでますか?
ぼくは晩酌のあと、よく珈琲飲んでます。なんかほっとするんで。

だいたいはスタバのパイクプレイスかハウスブレンドが多いです。
いろいろ飲んだけど、いちばん美味かった。

さいきん、家の近所に星乃珈琲というのができました。
調べると「豆」売ってくれるみたい。








1.価格はスタバのハウスブレンドとほぼ同レベル

<スタバ>
パイク:250g 1,140円
ハウス:250g 1,050円

<星乃>
星乃ブレンド:200g 800円

珈琲豆は早く飲んだ方がいいので、200gロットは買いやすい。

DSC_0474.JPG




2.味はどうか

酸味もコクも薄い感じ。スタバの豆では「ライトノート」に近い味です。
同時に飲み比べてないので、ライトノートの味の記憶との比較です。
価格や手軽な購入単位は魅力的なのですが、かんじんの味が・・
スタバのライトノート好きには、おすすめです。



珈琲は、300mlのマグカップに600mgのポリフェノールが含まれてます。
緑茶は300mlで330mg含まれる。ポリフェノールは1日1500mg摂取が理想とされてます。
大きめのマグでコーヒー2杯と緑茶1杯飲めば、ポリフェノール摂取1日分のノルマ達成です。

ポリフェノールの効能ですか?もちろん若返りです。
シミ、シワ、肌荒れ予防、成人病予防、がん予防・・・
一生健康で若々しくいたいですよね。1日1500mg摂取を継続しましょう。




男は恋を追い 女は泣きくらす♪
女はオーブンを見ながら 家で待ち♪
後悔を コーヒーと煙草でまぎらわせる♪
あなたが戻るのを待ちながら♪


ペギー・リーでブラック・コーヒー♪ 1953年なので彼女が33才の時の録音です。



▼広告▼



nice!(25)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 25

コメント 11

song4u

お酒を呑む時もそうですが、珈琲を飲む時も、
もっとタバコが吸いたくなっても良さそうなものなんですが、
禁煙6年になるからなのか、さっぱり吸いたくなりません。
自分でも、どうしてなのか良く分からないんですけどねえ。
やめるイメージをもっと早く持てば良かった。

珈琲はぼくも大好きです。
平日は職場で2~3杯。休日は家で1~2杯ってところでしょうか。
お酒と珈琲、飲まない日は3年に1回あるか無いかだと思います。
スタバにはほとんど行かないので、「ライトノート」が何者であるかを
まったく知りませんが、濃いのは好きじゃありません。
何事もライトが一番?!^^;
by song4u (2016-08-25 23:18) 

獏

donさん お早う御座います☆
獏もコーヒー好きです♬
毎日4~5杯 飲みます☆
夏はアイスとホット両方飲みます(^m^)
そんなにポリフェノールが・・・!!!

by 獏 (2016-08-26 06:04) 

みかん

donさん、こんにちは^^

わたしも珈琲大好きで、1日に2~3杯飲んでいます。
スタバのハウスブレンド、先日購入しました☆
近所のスーパー(Kroger)で340gが8ドルぐらいでした!

最近、顔色がすこしくすんでいる(;´・ω・)気がするので、
ポリフェノール効果を期待したいところです。
by みかん (2016-08-26 07:49) 

don

song4uさんこんにちは~
まずイメージもつことが大切ですよね。
ぼくはまだタバコすってますが、1日7本まで減らしました。
LDLが200超えてビビったので^^;

けっこうコーヒー飲まれてますね。
そんだけ飲まれると、めっちゃ若いのでは。
フォーエバー・ヤングおじさん、でしょうか[__犬]
by don (2016-08-26 12:45) 

don

獏さんこんにちは~
4~5杯ですか?ひぇ~、すごく多いですね。
若返りすぎて、30代に見えたりして。
ピチピチヤングおじさんですね[__犬]
by don (2016-08-26 12:48) 

don

みかんさんこんにちは~
安!、いいなぁアメリカは。うらやましいです。
とはいえ日本の食材が手に入らなかったり、ご苦労はあると思いますが。

顔のくすみですか。
朝顔のシミを消そうと、洗顔でゴシゴシ顔洗ってるのですが、
洗った直後は、シミもくすみも薄くなったような気がします。
あれは気のせいでしょうかね[__犬]
by don (2016-08-26 12:51) 

song4u

おお、donちゃん、
『フォーエバー・ヤング』を知ってるの?!
さすがですねえ。

『フォーエバー・ヤング』も前記事関連と言えると思いますよね。
コールドスリープだっけ、カプセルの冷凍睡眠、早い話が冬眠ですね。
まだ小学校低学年ぐらいのイライジャウッドが可愛かった。
と言うか、このお話、ハッピーエンドっぽい終わり方で好きです。
by song4u (2016-08-26 13:15) 

song4u

追伸。
珈琲の量、これでも減ったほうです。
タバコ吸ってた頃はもっと飲んでました。
だからこんなに若いのかあ。(爆)
by song4u (2016-08-26 13:16) 

heroherosr

キライではありませんが、特にこだわり無くコーヒーを飲んでいます。
ポリフェノールを摂取して若返りたいなあ
by heroherosr (2016-08-27 17:19) 

don

song4uさんこんばんは~
前に言われてましたよね。肉体年齢がすごい若いとか。
自分は測定したことがないのでよくわからないですが、
LDLが200超えてるというのは、たぶん老化してるんでしょうね^^

それにしても人生って早いですよね。
14歳のころとそんなに意識は変わってないのに、
ずいぶんおっさんになってしまいました。
フォーエバーヤングじゃないけど、
むかし好きだった女の子に会ってみたいような気もします[__犬]
by don (2016-08-27 20:15) 

don

heroherosr さんこんばんは~
ガンガン珈琲飲んで、
いっしょに若返りましょう[__犬]
by don (2016-08-27 20:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました