SSブログ

10月1日は「天下一品(てんいち)の日」なので、無料券もらってきたよ♪ [雑記]


10月1日は天下一品(てんいち)の日。ぜんぜん知らなかったのですが、
マネーボイスの「山内咲織」がメルマガで、「もうちょっとで天一の日」と指折り数えてました。
影響されてしまった^^;

なんとラーメン一杯食べると、タダ券がもらえるとのこと。
しばらく天一なんて食べてなかったけど、これはいかなくちゃ!

会社でもいちおう10人ぐらいには教えました。
「耳より情報があるんやけど。知りたい?」
「なになに?」
「じつは10月1日は・・・」

11時開店と同時刻に到着。すでに5~60人並んでます。
1時間待って、ようやく入店できました。

_20161001_113033.JPG








とちゅうトラブルもありました。
行列に並んだだけの人と、後で来て入り口の紙(順番表)に名前書いた人。
後で来て名前書いた人が先に入店できたので、文句が出た。

けっきょく行列の順番通りで行くことになりました。
そりゃ何も知らずに行列の後ろに並んだ人が、かわいそうやん。
お店の人のまっとうな判断に感謝。

いつもの「こってり」。

DSC_0539.JPG


(広告)





やっぱ1時間も並んで食うと美味い^^
ちなみにカロリー調べると、
・こってりの並(559g)が949キロカロリー
・あっさりの並(585g)が380キロカロリー
ぜんぜん違うやん。カロリーはあっさりがいいけど、旨いのはこってり。


ちなみに価格は税込み700円なり。

DSC_0540.JPG



ゲットした無料券です。

DSC_0541.JPG


DSC_0542.JPG


11月30日まで使えます。今日は効率重視で車で来たけど、つぎは30分ほど歩いてこよう。
カロリー消費しなくちゃ!


レディ・ガガの新曲で、パーフェクト・イリュージョン♪
今回はロックでカッコイイ。いつものピコピコサウンドかなと思いきや。
彼女きれいに痩せましたね。一時お父さんのイタ飯屋で食い過ぎて、激太りしてたのですが。
優秀なライザップスタッフがついてるんだろうなぁ。新作「ジョアン」は10月21日発売。



(広告)



nice!(18)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

コメント 6

heroherosr

1時間も並ぶなんて、自分には絶対にリ~ム~です。
by heroherosr (2016-10-01 17:34) 

獏

ここの濃いヤツが時々無性に食べたくなります^^)
大宮駅前の店に時々いっちゃいます☆

by 獏 (2016-10-01 18:42) 

青山実花

天下一品さん、
大阪だけかしら、と思ったら、
全国にあるんですね。
っていうか、
私の住処から歩いて行ける場所に
あるじゃありませんか!
今度行ってみます。
「こってり」の方が美味しいのですね。
了解しました(笑)

by 青山実花 (2016-10-01 23:04) 

don

heroherosr さんこんちは~
いや、ぼくも1時間も並ぶつもりはなかったのですが。
30分ぐらいで入れるかなぁと。[__犬]
by don (2016-10-02 16:17) 

don

獏さん、こんちは~
「こってり」美味いですよね。
ぼくもときどきムショーに食べたくなります。
どうですか?年に1回10月1日に行くというのは。
[__犬]
by don (2016-10-02 16:18) 

don

青山さん、こんちは~
おお、徒歩圏内にありますか。
これも何かの縁、一度訪問されては?
たしか10月10日頃まで、天一祭りで、グッズをもらえるはずです。
[__犬]
by don (2016-10-02 16:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました