SSブログ

【コンバースとセダークレスト・スニーカーの違い】サイズ、履き心地、幅広さなど [雑記]


愛用してたセダークレストのキャンバススニーカー。
ちょっと古くなったので買い直そうかなと。


コンバースオールスターが5000円前後、セダークレストが4000円前後。
500~1000円ぐらいセダークレストのほうが安い。チヨダ(シュープラザ)で売ってます。


ナチュラルカラーのキャンバススニーカーって、コーデしやすいじゃないですか。
ベージュやグレーのチノとか、色落ちしたジーンズとか。
なので一足は常備するようにしてます。
みなさんは、どんなスニーカーがお好きですか?








ブラックフライデーなので、ネットショッピングしてまして見つけました。
コンバースオールスターがセダクレより1000円ほど安くなってる!
速攻でポチりました。


ぼくの場合、スニーカーって幅広さで、小指が痛くなってしまいます。
今もってるスニーカー、履き心地は以下の順番。
セダクレキャンバススニーカー>コンバースレザーワンスター>ヴァンズオールドスクール


ヴァンズは左足の小指が痛くなる。
ウォーキングで1時間以上歩くので痛くなります。
30分ほどのウォーキングなら大丈夫なんですが。


すいません、足の小指のカサブタです。美女のシラウオのような足じゃなくてすんません。

DSC_0640.JPG



デザイン的には、コンバースのほうがシュッとしてて洒落てる。

DSC_0636.JPG



でも履いてみると、ヴァンズオールドスクールほどではないけど、小指に圧迫感がある。
3足並べてみた。すべて27.5cm。

DSC_0637.JPG



幅広さの比較。2足並べるとよくわかる。あきらかにセダークレストのほうが幅広。

DSC_0639.JPG


格子状の上に置くと、親指の付け根の幅があきらかに違う・・・同じサイズなのに。
DSC_0638.JPG



まだ長時間歩いてないので、カサブタができるかどうかわからないけど。
横幅に合わせて1サイズ大きくするという方法もあります。すでにやってます。
ふだんは27cmだけど、スニーカーはぜんぶ27.5cmにしてる。さすがにこれ以上は・・・


長時間履いてみて、その後の履き心地はまたここに追記します。


▼広告▼





ところでブラックフライデー、wikiによると以下。
『1961年ごろからフィラデルフィアで始まり、1975年にはかなり広まった比較的新しい言葉で、
当日買い物客で道路が混むのでそう呼ばれている。
名付けたのはフィラデルフィアの警察で、人が外に溢れて仕事が増えるため、
「真っ暗な金曜日」と呼んだことがきっかけとされる。
当初、小売店などはこの言葉に不快感を示して「ビッグフライデー」という言葉を作ったが、
一般には「ブラックフライデー」で広まった。』




ブラックフライデーが来たよ♪
有り金ぜんぶもってかれちゃう♪
みんながやってきてオレにたかるんだ♪
その日は一人でいるよ♪
オレの気持ちわかるだろう?


スティーリーダンで、ブラックフライデー♪
ポチるとき、つい口ずさんでました^^



今回ブラックフライデーに買ったのは、コンバースのオールスター♪


[コンバース] スニーカー キャンバス オールスター OX

[コンバース] スニーカー キャンバス オールスター OX

  • 出版社/メーカー: CONVERSE
  • メディア: ウェア&シューズ




コンバースより1000円高くて買えなかったけど、セダクレも貼っときます。
こっちのほうが靴の中がノーストレス、1時間以上歩いても疲れない、履き心地がバツグンです。







それからミリタリーセーターが欲しかったので、イタリア軍のセーター。安かった♪
まだ届いてないのでサイズはわかりませんが。身長177cmだとM(海外XS)はちょっと短いかも^^;

イタリア軍 コマンド セーター /コンバット ニット Vネック

イタリア軍 コマンド セーター /コンバット ニット Vネック

  • 出版社/メーカー:
  • メディア: ウェア&シューズ




あとはユニクロ感謝祭で、フリースも買ってしまった。買いすぎかなぁ・・・

ところでさっき、カストロさんが90歳でなくなったようです。
チェ・ゲバラの本の過去記事をどうぞ。カストロはチェの手紙を改ざんして、チェは苦悩します・・・
http://donhenley.blog.so-net.ne.jp/2015-11-03


またね♪

▼広告▼



nice!(14)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 8

獏

donさん こんばんは☆
獏も幅広な足なので靴選びには苦労します(@w@;))
自分の定番商品を決めておくと良いのですねー☆
参考になります~☆

by 獏 (2016-11-26 21:39) 

ぼんぼちぼちぼち

足の指が長くていらっしゃいやすね。特に小指。
美しいおみ足でやす。
あっしは中学の頃からハイヒール履いてたので酷い外反母趾でやす。
靴選びは難しいでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-11-27 14:54) 

seawind335

私も、幅広の方が履きやすいです。
同じメーカーでも最適なサイズが違いますよね。
by seawind335 (2016-11-27 20:53) 

don

獏さん、こんにちは~
とはいえ、ずっと同じだと飽きてくるので、
たまにはちがう靴を履きたくなります^^;
[__犬]
by don (2016-11-28 12:26) 

don

ぼんぼちぼちぼちさん、こんにちは~
ありがとうございます<_ _>
女性の方は、外反母趾の人多そうですね。
美しさを追求すると、指が曲がっちゃうんですね・・・
[__犬]
by don (2016-11-28 12:28) 

don

seawind335さん、こんにちは~
日本人は、幅広が多いようですね。
とはいえ、若者は細長くなってるそうですが。
[__犬]
by don (2016-11-28 12:29) 

みかん

donさん、こんばんは^^

いま、サイバーマンデーにて、DHCの化粧品がすべて
15%オフなので、たくさんまとめ買いしました☆

donさん、足の指が長くてキレイですね!
私は甲高幅広なので、細めのスニーカーだと
足が痛くなってしまいます。
今、愛用しているのはナイキです=^_^=
by みかん (2016-11-29 12:19) 

don

みかんさん、こんにちは~
そうか、アメリカは今日が月曜なんですよね。
サイバーマンデーか。ふむ。
またなんか買おうかな^^

足キレイですか?ありがとうございます。
みかんさんも幅広ですか。ナイキは大丈夫なんでしょうか。
日本人の足には、オニツカタイガーがあうらしいので、
つぎはオニツカのメキシコハイカット、白にネイビーラインのやつでも
買おうかなと思ってます。ワンスター履きつぶしたら。
[__犬]


by don (2016-11-29 12:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。