SSブログ

2017年ブレイクすると思うJPOPシンガー、あいみょん、Rei、カノエラナ、CHICO CARLITO [音楽]

お正月休みはいかがでしたでしょうか?
みんな言ってるのは、「休みはあっという間だった」

たしかに正月休みって忙しない(せわしない)ですよね。
掃除、買い出し、年賀状、挨拶、etc・・やることが多すぎてゆっくりできない。

そんな中で、「今年の正月はこれをした!」っていうのはありますでしょうか?
ぼくは三が日は、スペシャTVの野外フェス見てました。

晩飯時に3時間×3日間。家族で酒飲みながらダラダラしてた。ぜんぶは見てないですが。
このバンドはいい!とか。消える!とか。紅白見てるより面白かった。

正月に限らずほとんど晩飯時は、MTVかスペシャかMエア見てる。
昨年1年見てきて、これはと思ったのは、サチモスとベビーメタルでした。
年初にハマったのですが、後半はあまり出てこなかった。








以下に最近お気に入りのJPOPを4つまとめて。
どれもスゴイので、時間のある時に聴いてみて下さい。いやホンマにすごい。
日本の音楽シーンも捨てたもんじゃない。

いつもは本が主で楽曲は従なのですが、今回は逆で。


まずは、「あいみょん」の、生きていたんだよな♪ ハンカチの用意を・・




続いて「Rei」、スペシャの初日で一人だけ別次元。
ギブソンのアコギをアンプでかき鳴らして、とにかくカッコイイ。
動画はスタジオライブ。ルックスから舐めてみてると最初の一音でぶっとぶ。
バッファロースプリングフィールドから、バーバンクサウンドあたりの匂いがする。
って音楽好きな人思いません?
ピーターバラカンが品質保証しそう。ギターテクはクラシックギタリスト並み。




次は「カノエラナ」の、おーい兄ちゃん♪ 破壊力に思わずメモ。これは紹介したい^^




最後に沖縄のCHICO CARLITO。なんか胸を締め付けられる・・日本のヒップホップもここまで来たか。



紅白歌合戦。
スペシャやMTVの人たちが出たら、とても面白い番組になると思うのですが。
みなさんはどう思われますか?

あ、本の紹介はこれ。


Men's ファッションバイヤーが教える 「普通の服」でおしゃれに見せる方法

Men's ファッションバイヤーが教える 「普通の服」でおしゃれに見せる方法

  • 作者: MB
  • 出版社/メーカー: 宝島社
  • 発売日: 2016/10/13
  • メディア: 単行本



ユニクロやGUはサイコーという本。
中堅ブランドが1万5千円で売る服が、ユニクロやGUだと3千円で売れるという。
超大量発注ロットだから発注コストが安い。バイヤーからしたら、この値段で売っちゃダメでしょうと。

本は俯瞰できますが、ネットでも「日刊SPA」で不定期連載してます。



またね♪

▼広告▼




nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 11

コメント 2

song4u

donさん、
今年もよろしくお願いしまーす♪
この時期、ページごとに「あけおめ」言ったかなあ?って
妙に悩ましいから、ほとぼりが冷めてから出て来たい気分。
そんなこと、ありませんか?(笑)

今年も息子と呑んだ二夜が最高に楽しかったなあ。
何だかね、年を追うごとに楽しさ倍増でありますよ。
何なんでしょうかね、自分でも不思議です。
次はお盆しか帰って来ないから寂しいですよ、マジで。

PS:
今月中には何か1つぐらいは記事を書きたいと思います。
誠に誠にすみませんデスm(_)m
by song4u (2017-01-05 22:43) 

don

song4uさん、本年もよろしくお願いします<_ _>
年賀状じゃないんで、2回言ってもOKだと思いますよ。
たまに年賀状2通来る人いますが、あれはどうかと思いますが。

息子との飲み会、楽しいですよね。
何でもないことなんですが、充実感があります。
今年は日本酒の「眞澄の本醸造」が美味かったです。あたりでした。
セブンブランドのボルドーもまずまず美味かったです。

次は何を飲もうかな。
[__犬]
by don (2017-01-06 12:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました