SSブログ

佐々木とまんが、1月6日(金)のNYタイムスで特集された!! [音楽]


XOX COLLECTION 2016 Spring / Summer [DVD]

XOX COLLECTION 2016 Spring / Summer [DVD]

  • 出版社/メーカー: SMA(SME)(D)
  • メディア: DVD


佐々木とまん、ご存知ですか?

1993年生まれ。宮城県出身。23歳男性。
絶食系男子で 体重38kg、美肌命、主食はスルメとマシュマロ
XOX (キス ハグ キス)というBOYSグループに所属する読モ兼アイドル。
性欲、睡眠欲、食欲がなく美にこだわっているとのことで、女性に人気だそうです。。。


IMG_4214-1024x806[1].jpg


▼広告▼




毎日じゃないですけど、NYタイムスは見てます。
日本関係のニュースをチェック。ほとんどないです。アメリカのことばっか。
さいきんは365日トランプをディスってた^^

今日ぼけーっとNYタイムスを見てると、めずらしくトップに日本人の特集が!? 
下記フォト中央下段の、女の子のように見えるのがとまん。

スクリーンショット (14).png

え!日本人が特集?と記事を見ると、「佐々木とまん」の特集でした。
以下に要約します。グーグル翻訳では3000文字ぐらいの長文です。

『人形職人のように、とまんは40分かけてメイクする。
日本では中性的な青年が、少しづつ増えている。アメリカでも同じような人が増えている。
キレイなネイル、かわいいヘアスタイル、厚底の靴。

日本は歴史的に歌舞伎や宝塚で、中性的なものを受け入れる土壌がある。
現代でもアニメやマンガや、ビジュアル系音楽の世界で普及している。

ミシガン大学のジェニファー・ロバートソン人類学教授によると、
「それは男らしさのブルー、女らしさのピンクの境界線をぼかす行為だ。
彼らは男性の解剖学的構造を持つ人が着用できる範囲を、広げようとしている。
クロスドレッシングは西洋ではすぐに性に結びつくが、日本では純粋なファッションがメイン」

佐々木とまんは言う。
「ゲイか?とよく聞かれるけど、ゲイじゃない。
自分の顔は好きじゃなくて、欠点を隠すためにメイクしてる」

中央大学のジェンダー教授の三橋氏によると、
「むかしは女性が仕事に関して男性を嫉妬したが、今は男性がファッションに関して女性を嫉妬してる」

とまんの16歳の女子高生のファンはこう語った。
「女の子のようにも見えるし、男の部分もある。彼は新人類だ。 I see him as a new kind of man」 』


▼広告▼





いかがでしたでしょうか?
前回記事は個人的注目の2017年アーティストを集めましたが、今回はNYタイムスの注目新人。
1人だけ別格の、むかしのボーイジョージみたいな子が、佐々木とまんです。
女の子が夢中になるのがわかる。ぼくが見ても魅了される。


いや、楽曲がいいかというと、ぼくにはわからない分野。人の好みは千差万別です。
直感したのは、NYタイムスは間接的にトランプをディスりたかった。アメリカは多様性を認めるべきだと。

むかし「沈黙の艦隊」という名作がありましたが、
「アメリカは多様性の国家で世界の縮図だ、これを否定すると国が崩壊する」と。
そういうことがNYタイムスはいいたかったのかなぁ。

NYタイムスには動画も貼られてました。



(関連記事)
【トランプ大統領で世界は発狂する!?崩壊するアメリカ/横江公美/16年4月初版】
http://donhenley.blog.so-net.ne.jp/2016-06-07

【政府はもう嘘をつけない/堤未果/16年7月初版】
http://donhenley.blog.so-net.ne.jp/2016-12-13

2017年ブレイクすると思うJPOPシンガー、あいみょん、Rei、カノエラナ、CHICO CARLITO
http://donhenley.blog.so-net.ne.jp/2017-01-05

【本当のことを伝えない日本の新聞/12年7月初版/マーティンファクラー】
http://donhenley.blog.so-net.ne.jp/2013-02-09

【フィナンシャルタイムズの実力/小林恭子/16年2月初版】
http://donhenley.blog.so-net.ne.jp/2016-03-19

▼広告▼




nice!(20)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 20

コメント 4

青山実花

綺麗な男の子ですね。
私も中性的なものって、結構好きです。
こういう男の子を咎める風潮も
今は全く無くなりましたし、
いい時代になったと思います。
性欲、睡眠欲、食欲がないというのは、
生活感の排除なのでしょうね。




by 青山実花 (2017-01-07 15:06) 

don

青山さん、こんばんは~
会社もコンプライアンス重視で、LGBTを保護する時代ですしね。
マイノリティには生きやすくなりました。
中性的なもの、なんかペットのような感覚です。
[__犬]
by don (2017-01-07 22:39) 

みかん

donさん、こんにちは^^

キレイな男の子ですね~。
お酒とかも、興味がないというか、きっと
召し上がらないんでしょうねー。

私は食欲と物欲が止まらない・・・ 
煩悩だらけなので、どうしたら欲をなくせるのか、
インタビューしてみたいです(笑)

ボーイ・ジョージも、キレイでしたね~。
by みかん (2017-01-10 08:43) 

don

みかんさん、こんにちは~
ボーイジョージ、今は見る影ないです^^
まあ昔から顔はデカイといわれてましたが。

物欲ですか。
さいきんぼくも物欲が旺盛なのですが、
自己分析すると、ある種の強迫観念みたいなものかと。
あ、あれがない。とくになくても困らないのに、
無性に欲しくてたまらなくなる。
それを手に入れるまで落ち着かない。

なんとかならんですかねぇ[__犬]
by don (2017-01-10 12:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。