ブログ

donのプロフィール

自己紹介

ニックネーム:
don

好きなモノ

趣味は?
犬の散歩
好きな食べ物は?
豆腐、海苔・・酒のあてに良し
好きな音楽は?
ウエストコースト系
(ロックもジャズも)
好きな映画は?
愛と青春の旅立ち
好きな場所は?
ジャズ喫茶・岩盤浴・ショットバー
好きなアーティストは?
<作家>
春樹・遼太郎・衣良
大好きなものは?
美人
(プロフィール)
ふだんの仕事は、製造業の間接部門で中間管理職してます。
創業100年以上、売上が数兆円の会社なので、色々としがらみが多く、自由度は低いです。

入社して20年以上。転職経験がないので、ほかの仕事のことを知りません。
近年は「働き方改革」やら「コンプライアンス」で、会社の文化がだいぶ変わりました。

大学生の息子2人を下宿させてるので、「働けど働けどわが暮らし楽にならざり」です。
夢を見たいので、ジャンボ宝くじは毎回買ってます。

そんなぼくが自由と喜びを感じるのが、週末にブログ書いてるとき。
好きな本を読んで、読書メモをまとめてると心の平穏が保たれます。なかなか耳は順いませんが。

これまで2冊/週ペースで、本の要約まとめ記事をアップしてます。
「読書メモの多い本」「ぜひ紹介したい本」「ネタとして書きやすい本」が選択基準です。
読書メモが、少しでも皆さまのお役に立てれば、と願います。


(広告に関して)
運営維持のため、広告として「Googleアドセンス」「Amazonアソシエイト」を含む第三者配信事業者を利用しています。ご了承ください。第三者配信事業者はCookieを利用して、ユーザーが過去に当サイトあるいは他サイトへとアクセスした情報に基づいた広告を配信することがあります。


(免責事項)
情報の正確さについて可能な限り努力をしていますが、その正確性や適切性に問題がある場合、告知無しに情報を変更・削除する事があります。当ブログの情報を用いて行う行為により被った損害・損失に対しては、一切の責任を負いかねます。ご了承ください。


(お問い合わせ)
コメント欄のほうにお願いします。