今月は8まいのCDをレンタルしましたが、
なんかずっとベビーメタルばっかり聞いてます。かなり中毒性がある。
メロディがキャッチーで、つい口ずさんでしまう。

リンッリンッリンッ フフフッフッフ~ フンフンフン ちょまっちょ待って~♪


で、きのうカラオケに行きました。
カラオケボックスだったら、ベビメタはほぼ全曲あるのですが、
カラオケスナックは曲が少ない。以下の7曲だけ。



これがベビメタのすべてです。ギミチョコ歌いたかったのになかった。ありえへん。
KARATE、ROR、ドキドキモーニング、イジメダメゼッタイを歌いました。

いっしょに行った30~40代の同僚たちはベビーメタルを知らなかったので、
はげしくすすめておきました。

ベビメタの2作目は傑作だとおもう。
すべての楽曲がキャッチーで粒立ち、構成も素晴らしい。
今年のアルバムではいちばんよく聴いてます。
なかなかここまでリピートしてきくアルバムってないんですが。
ちょっとしたマイブームになってしまった^^;











1軒目でたべた、たけのことナゴヤフグ。たけのこは旬ですねぇ。







たけのこは地元の山で、フグは知り合いの漁師さんからもらったそうです。
フグってあんまり煮つけでは食べないので、不思議な感じでした。
煮つけってしょうゆ味だから、赤ワインにもあいました。


リンッリンッリンッ♪が頭からはなれません。ベビメタのドキドキモーニング♪


そういえば本日、プリンスが亡くなりました。合掌。
【プリンス論/西寺郷太/15年9月初版】
http://donhenley.blog.so-net.ne.jp/2015-12-01


<追記>
5月20日ジャンからに行きました。
BABYMETALの本人映像で歌いたい。
「本人映像」のタグをおすと、本人映像ばかりでてきます。以下のフォトの楽曲があります。

本人映像って、ライブそのままでした。ボーカルも抜かれてない。
だからカラオケといっても、自分とスーメタルがユニゾンすることになります。
いつもチマチマyoutubeの画面で見てたので、音と画像の良さに酔いしれてしまった。
何を歌ったかというと、ギミチョコ、ROR、IDZ、アカツキです。
カラオケいったらぜひお試しあれ。楽しいよ♪