お正月休みはいかがでしたでしょうか?
みんな言ってるのは、「休みはあっという間だった」

たしかに正月休みって忙しない(せわしない)ですよね。
掃除、買い出し、年賀状、挨拶、etc・・やることが多すぎてゆっくりできない。

そんな中で、「今年の正月はこれをした!」っていうのはありますでしょうか?
ぼくは三が日は、スペシャTVの野外フェス見てました。

晩飯時に3時間×3日間。家族で酒飲みながらダラダラしてた。ぜんぶは見てないですが。
このバンドはいい!とか。消える!とか。紅白見てるより面白かった。

正月に限らずほとんど晩飯時は、MTVかスペシャかMエア見てる。
昨年1年見てきて、これはと思ったのは、サチモスとベビーメタルでした。
年初にハマったのですが、後半はあまり出てこなかった。








以下に最近お気に入りのJPOPを4つまとめて。
どれもスゴイので、時間のある時に聴いてみて下さい。いやホンマにすごい。
日本の音楽シーンも捨てたもんじゃない。

いつもは本が主で楽曲は従なのですが、今回は逆で。


まずは、「あいみょん」の、生きていたんだよな♪ ハンカチの用意を・・




続いて「Rei」、スペシャの初日で一人だけ別次元。
ギブソンのアコギをアンプでかき鳴らして、とにかくカッコイイ。
動画はスタジオライブ。ルックスから舐めてみてると最初の一音でぶっとぶ。
バッファロースプリングフィールドから、バーバンクサウンドあたりの匂いがする。
って音楽好きな人思いません?
ピーターバラカンが品質保証しそう。ギターテクはクラシックギタリスト並み。




次は「カノエラナ」の、おーい兄ちゃん♪ 破壊力に思わずメモ。これは紹介したい^^




最後に沖縄のCHICO CARLITO。なんか胸を締め付けられる・・日本のヒップホップもここまで来たか。



紅白歌合戦。
スペシャやMTVの人たちが出たら、とても面白い番組になると思うのですが。
みなさんはどう思われますか?

あ、本の紹介はこれ。


Men's ファッションバイヤーが教える 「普通の服」でおしゃれに見せる方法

  • 作者: MB
  • 出版社/メーカー: 宝島社
  • 発売日: 2016/10/13
  • メディア: 単行本



ユニクロやGUはサイコーという本。
中堅ブランドが1万5千円で売る服が、ユニクロやGUだと3千円で売れるという。
超大量発注ロットだから発注コストが安い。バイヤーからしたら、この値段で売っちゃダメでしょうと。

本は俯瞰できますが、ネットでも「日刊SPA」で不定期連載してます。



またね♪

▼広告▼