SSブログ

ハイボールはいいですね! [酒]






最近のお気に入りのハイボールです。
2杯飲んで若干酔ってます。
ここのレシピはウイスキ40%。
何軒かみましたがだいたい2~30%です。
わりと広くハイボール認識されてきたかな。

まあ、冷酒かハイボールが酔いますね。
いけいけ輩といくと必ず2~3軒はしごになります。
今日はクールなおっさんでした。

大学の同期がサントリーの営業で、
毎晩5軒くらい担当店を営業して12時に家に帰ってたな~。
さすがに店はよく知ってて、当時「30前後の若いママで、セットが5000円で夜景の見える店」
とかいうと、ドンピシャの店を教えてくれて。。最近どうしてるかな。

家でつくると(スコッチ)、もひとつで、やっぱり角があうのかな?

(広告)



nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

ライカ

先日は訪問頂き、ありがとうございます。

ハイボール、
呑んでる時は美味しくて良いのですが
体にはチョット合わないのか
翌日は頭が痛くなります[落胆した顔]
by ライカ (2009-09-11 01:08) 

ゆうてん

画像のグラス、いい雰囲気醸し出してますね。

アイスもボール状に削られたのが、スコーンとナイスシュートって感じで入りそうだし、そのグラスとアイスの隙間から、炭酸の泡がシュワシュワーと暴れだし、嗚呼、想像しただけでもたまりません。

私は、邪道かもしれませんがアイスは、キューブ上のままたっぷりの方が好みではあるんです。
最初は、ちょっと強いけど、少しずつ手で暖めながら味を変えつつ楽しむのが好きなのです。

スナックやクラブで飲むと、グラスの半分になったところで、すばやく親切心でお酒を作ってくれる気配りはありがたいのですが、私は氷が解けて行く様も好きなので、つい癖でテーブルのコースターに置く事無く、グラスを手放さないようになりました。

たまーにお店の方に、つっこまれるのですがやっぱり変かな?
by ゆうてん (2009-09-27 07:20) 

don

ライカさんコメありがとうございます。
by don (2009-09-27 10:14) 

don

ゆうてんさんコメありがとうございます。
人と違うだけで、ぜんぜん変じゃないですよ!

僕は最近、スナックではストレートにしてます。
そのほうが飲みすぎないので。
水割りだとピッチが早いと、濃い目でどんどん
おねえちゃんたちはつくるでしょ。
貧乏性なので、目の前の酒を常に飲んでるんです。
ストレートなら水をがぶがぶ飲んどきゃいいんで。
by don (2009-09-27 10:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。