SSブログ

半旗の甲子園開幕にいってきました。 [雑記]


110412_1756~01.JPG
18年ぶりの甲子園開幕ゲームに行ってきました。
入り口ゲートにはがんばろう日本が。。
110412_1733~01.JPG
17:50ごろにがんばろう日本をグランドに掲げました。
110412_1750~01.JPG
そして全員起立。30秒か1分の長い黙祷です。
派手やかな始球式は無しです。

そして国歌斉唱。ふつうの(歌手の歌わない)国歌です。
もちろん全員起立してました。

2003年の日本シリーズ甲子園1戦目観戦時は、ラッツの鈴木が国歌を歌ってました。
今回はそんなショーアップは無しです。

鳴り物やジェット風船は禁止かと思ってましたが、通常どうりでした。

入場時に配布されたペーパーボードです。
110412_2348~01.JPG
みんなが掲げると。。
110412_2118~01.JPG

毎年5~6試合は観戦してますが、心に残る1戦でした。

前のブログに書いた、「阪神タイガース 暗黒のダメ虎史 あのとき虎は弱かった」
の読書メモです。↓
http://donhenley.blog.so-net.ne.jp/2010-09-26

ちなみに、金本と俊介のキャッチボールは、金本の肩はまわってなかったです。
そして、新井兄弟が1&3塁の守備につき、兄弟でキャッチボールしてました。
すこし感動しました。


今日は甲子園に行くために、必死に重労働(チェインギャング)しました。
なんとかいけて良かったです^^




(広告)



nice!(32)  コメント(12)  トラックバック(2) 
共通テーマ:

nice! 32

コメント 12

せいじ

やっぱり聖地開幕はいいですね。

18年前はなんで聖地開幕なんでしたっけ?
スタートが遅かったのかな?
暗黒の90年代を経験したファンにとっては
今の戦力は夢のようですね。
このまま突っ走って欲しいです!
by せいじ (2011-04-13 07:15) 

マチャ

僕も昨日甲子園行ってましたよ~!
いきなりのマートンのホームラン、うれしい一撃でした。
明日記事にまとめてアップします。
by マチャ (2011-04-13 22:08) 

don

せいじさんこんばんは!
むかしは130試合しかなかったので、開幕遅かったんでしょう。

2連勝うれしいですね。ことしは優勝しそうです^^
by don (2011-04-13 22:12) 

don

お!マチャさんも行かれてましたか~。
きのうはナイスゲームでしたね^^
楽しい1日でした!
by don (2011-04-13 22:19) 

TAMA

チェインギャングって重労働の事だったんですか!
ブルーハーツの歌のタイトルにも有りますが
知りませんでした(^_^;)
by TAMA (2011-04-13 22:58) 

しげ

こんばんは。
開幕戦の観戦うらやましいですね!
今年の阪神・巨人戦は楽しみです^^
ジャイアンツ・ファンで~す!
by しげ (2011-04-13 23:15) 

don

TAMAさんこんばんは!
マーシーの曲ですよね。
マーシーは、知り合いの知り合いです(詳しく書けませんが)
それで、なんとなくいつも気にしてます。
by don (2011-04-14 22:28) 

don

しげさんこんばんは!
普通は開幕はプラチナで手に入らないのですが、
日程が2~3転したので、たまたまの開幕でした。

Gはほんといいチームになりましたね。
原采配もいいですし。。うらやま・・
by don (2011-04-14 22:31) 

mignon

とある番組で今年の阪神は普通にやってたら優勝できるとか言ってましたが、普通っていったいどういうことなんでしょうねえ。しかしdonさんの生活は仕事もバリバリ出来て、野球観戦も出来てライブもありカラオケあり読書ありめちゃめちゃ充実してますねえ。
by mignon (2011-04-15 22:30) 

松本ポン太

今年は阪神がセ順位予想1位によくあげられているみたいで、期待できますねぇ...
by 松本ポン太 (2011-04-15 23:12) 

don

mignonさんこんにちは!
普通とは、調子のいい選手をつかうことです。金本のような選手を
しがらみで使い続けなければ、勝てると言うことです。

ちなみにぼくの生活はショボショボです。よっぽどmignonさんの
ほうが充実してると思います。充実とは心の持ちようだと思います。
禅僧が一年中壁に向かって座っていても、充実を感じてるかも
しれませんし、恋に敗れた大富豪は充実を感じてないかもしれません。

人生の中で一番尊い大切なことは、子育てだと思います。
真っ最中のmignonさんは、一番充実してると思います。
by don (2011-04-16 15:28) 

don

ポン太さんこんにちは!
TVみないので知らなかったのですが、1位予想多いですか。
(除くオッサンテレビの阪神中継)
ネットの戦力評価では、ヤクルト、阪神、中日、巨人の順が
一番納得しました。まあやってみないとわかりませんね。
by don (2011-04-16 15:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。