SSブログ

冬の散歩道 [雑記]



冬の散歩道を歩いてきました。



冬の太陽は、寒そうです。



あ!かもがいました。withねぎ



しめしめ、とサギがねらってます。



わるいことをしたら、捕まっちゃうよ。みんなみてるんだ




これにて一件落着!!



サイモンとガーファンクルで冬の散歩道。



(広告)





nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 10

nilp

ねぎが見当たりません[ふらふら]
by nilp (2010-01-11 18:37) 

don

nilpさんこんばんは!
ねぎはあなたの心のなかにあります。[スポーツ]
by don (2010-01-11 18:53) 

ゆうてん

二番目の画像は、特に美しいです。[晴れ]
それに対し、最後の画像は厳しいです。[雷]
by ゆうてん (2010-01-11 18:57) 

don

ゆうさんこんばんは!
ゆうさんの朴訥としたコメで
爆笑いたしました。
ありがとう[手(チョキ)]
by don (2010-01-11 19:06) 

抹茶

「冬の散歩道」タイトルとは裏腹に軽快なメロディでS&Gのナンバーの中でも結構好きなんですが、歌詞は当然不明[ふらふら]
2枚目の画像、一筋の光が差し込んで幻想的ですね[嬉しい顔]
by 抹茶 (2010-01-11 20:07) 

don

抹茶さんご訪問ありがとうございます。
ぐぐった歌詞をご参考までに[嬉しい顔]

時・・・時・・・時よ
僕がどんな風になったかみてごらん
自分の可能性を求めて
あたりを見渡してるうちに

まだ満足したわけじゃない
でも まわりを見渡してごらん
木の葉は茶色に変わり
空はくすんだ冬の色

川岸にそって歩けば
救世軍バンドの音楽が聞こえてくる
きみが想像していたよりも
もっと快適な散歩になるだろう

手にはカップを持って
まわりを見渡してごらん
木の葉は茶色に変わり
空はくすんだ冬の色

希望を持ち続けるのだ 友よ
口で言うのはたやすいことだけど
もし きみの希望が消えてしまっても
またすぐに築きあげれるようなふりをするのさ

まわりを見渡してごらん
草は高く萌え
畑は豊かに実っている
今こそ 僕の人生の春だ

サイモン&ガーファンクル詩集より●山本安見 訳
by don (2010-01-11 22:48) 

抹茶

空は鉛色だけど希望を持ち続けよう!
っと励ましているのでしょうか。
まるっきり今の日本を物語っていますね。
S&Gの初期の曲でしたね。
time time timeで始まるこの曲、ノリがいいので意味もわからず聴いていましたが、ポールが何を言いたかったのか凡人の僕には当然わかりません。

歌詞、ありがとうございました[嬉しい顔]
by 抹茶 (2010-01-12 19:34) 

don

抹茶さんこんばんは!
世界は大変だけど、
日本の草は萌え
豊かに実り
春だ~、とおもいたいですね。

ぼくの頭はいつも春ですけども[ムード]
by don (2010-01-12 23:25) 

SPEED LANCER

お久しぶりです[嬉しい顔]

それにしてもお縄一郎www
by SPEED LANCER (2010-01-13 19:23) 

don

ランエボさんこんにちは!
もう少しで本当にお縄になりそう[嬉しい顔]
by don (2010-01-16 11:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。